【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
日清 スープの達人 炊き出し鶏しお
はい、こんばんは。実は新年1発目のカップ麺レポ、つばきです。カップ麺レポ最低月5記事という立てたばっかりの抱負を早くも破ってしまいそうですw

クリッピングフィギュアBW1、早速届きました。Amazon仕事速い。個人的にはモグリューが良い感じ。御三家だとポカブかなー。次はポケモンキッズDX BW1→キャラキッズW→クリッピングフィギュアBW2という感じで、イッシュポケがガンガン増えていく予定ですw

週末は彼氏とxxx。ピザを奢ってもらいました、おいしかったけど「悪いなー」という気持ちも。今度何かおいしい物買っていってあげよう。土曜夜に行って、そのまま泊まって朝帰りという、リア充丸出しの生活。帰り際に亀戸二郎で朝からがっつりラーメンをいただきましたw

今日はバイト前に散髪にでも行こうかと。


日清 スープの達人 炊き出し鶏しお



これは、2009/04/30(木)に食ったやつ。古いねw

【スペック】・・・熱湯4分、味付めん、内容量 110g(めん 65g)、エネルギー 414kcal、たん白質 15.0g、脂質 15.9g、炭水化物 52.9g、ナトリウム 2.8g(めん・かやく 0.9g、スープ 1.9g)、ビタミンB1 0.26mg、ビタミンB2 0.45mg、カルシウム 181mg、食塩相当量 7.1g

【小袋】・・・(先)かやく、(後)液体スープ、ふりかけ

【麺】・・・4分もの、ノンフライ細丸麺。素麺のような食感でつるつると食べられる。弾力もあり。よくほぐさないとダマになって固まる模様。スープとの絡みは良好。

【スープ】・・・鰹節の風味がよく香る、程良くオイリーなミルキースープ。さすが“スープの達人”といった感じで、あっさりなのに飲み応え十分。ポーク・エキスといった動物系の旨味も(鰹節ほどではないにせよ)それなりに感じられたかな、と。

【具】・・・味付鶏肉、ごま、かつお節粉、ねぎ。肉団子はジューシーだが肉感に欠ける、変な味w。あとはねぎ唐辛子が彩り程度で入っているのみ。ちょっと寂しいか?

【採点他】・・・オイリーながら口当たりの良いスープが好印象。というわけで84/100点。麺がダマになってしまっていたのと、具が少なめだったのが残念。

【追記】・・・日清食品 http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=1493
(1) め ん
スープのりの良いストレート細めん。
(2) スープ
鶏ガラをじっくりと炊き出し、さらに豚骨スープを加えた、マイルドで贅沢な鶏しおスープ。
(3) 具 材
鶏団子、ワケギ、赤唐辛子、炒りゴマ。
(4) 香り鰹粉 [別添]
粉末状の鰹節が、スープに豊かな香りと旨みを付加します。
おいしかったんだけど、どんな味かは覚えてないw



あー早くバイト辞めたいなぁ(´・ω・`)
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2011/01/24 00:34】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<サンヨー食品 鰹ぶしかけ力うどん | ホーム | 2011年の抱負!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/654-742c2505
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
