【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
日清 日清のどん兵衛 鴨だしそば
はい、こんばんは。結局土日は一歩も外に出ませんでしたwwwつばきです。

オークションでポケモンフィギュア(特にポケモンキッズ)を落札するのが、ライフワークと化しています。欲しい物が続々と出品され困りますw。お金足りなくなるお(´・ω・`)

昨日はちょこっと勉強しました。でもダメです。もっと頑張らないと!今日はバイトがちょっと遅くからだから、昨日行けなかった秋葉原にでも行こうかしら・・・?


日清 日清のどん兵衛 鴨だしそば



これは、2009/05/04(月)に食ったやつ。556杯目。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 106g(めん 72g)、エネルギー 406kcal、たん白質 11.0g、脂質 17.2g、炭水化物 52.0g、ナトリウム 2.9g(めん・かやく 0.8g、スープ 2.1g)、ビタミンB1 0.38mg、ビタミンB2 0.49mg、カルシウム 131mg、食塩相当量 7.4g

【小袋】・・・(先)かやく、(後)液体つゆ

【麺】・・・3分もの、中細平そば麺。若干もっさり感あり。そばらしさはそれなり、やはり普通のフライ麺とは一味違う。スープとの絡みもそこそこ。

【スープ】・・・合鴨・チキン魚介のエキスが溶け込んだ、コクあり液体おつゆ。粉末によくある棘々しさが全く無く飲み易い。濃厚+微甘な感じでクオリティが高い。

【具】・・・合鴨エキス、ねぎ、味付合鴨肉、揚げ玉。ねぎは風味が良く肉厚で味がしっかりしている。シャキシャキ感もあり。鴨肉はこれといった特徴の無い普通の肉団子。

【採点他】・・・某T社緑のた○きと比べれば、ふた回りは上を行く商品。というわけで80/100点。スープの癖になる味が良かった。

【追記】・・・日清食品 http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=1528
(1) め ん
すすり心地やのど越しがよくなった、ぴんとまっすぐな"ぴんそば"です。
(2) つ ゆ
やや甘めの、旨みが濃厚な鴨だしつゆに仕上げました。
(3) 具 材
大ぶりなネギに、鴨肉を練ったつくねを加えました。
今も売ってるみたいですね。やはり、こういう安くて旨い商品は残るべきだわ。



さーて、勉強勉強。
2011年1月レポ数:★★★★★
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2011/01/31 03:24】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<明星 韓流辛麺 豆腐チゲラーメン | ホーム | エースコック スーパーカップ1.5倍 コーン熟成みそラーメン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/658-d249308f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
