【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
日清 CUPNOODLE チーズ&ガーリックコンソメ
やはり休日はのんびりできますね。つばきです。

昨日は秋葉原に行き、3,000円近く散財しました。ポケモンのフィギュア買ったり、パソコン関連のツール買ったり・・・。途中寄った店に、エヴァのガチャガチャがあったので1回回しました。DIGITAL GRADEという400円もするやつ。もちろん半裸のカヲル君狙い(*´∀`*)





真希波かよ・・・(´・ω・`)


ということで、地元でも見つけ次第積極的に回すようにします!これは絶対欲しい!!


日清 CUPNOODLE チーズ&ガーリックコンソメ



これは、2009/05/08(金)に食ったやつ。560杯目。

【スペック】・・・熱湯3分、めん、内容量 75g(めん 60g)、エネルギー 342kcal、たん白質 7.9g、脂質 13.7g、炭水化物 46.8g、ナトリウム 1.7g(めん・かやく 0.8g、スープ 0.9g)、ビタミンB1 1.08mg、ビタミンB2 0.21mg、カルシウム 113mg、食塩相当量 4.3g

【小袋】・・・ なし

【麺】・・・3分もの、中平麺。程良い硬さでずるずると食べられる。スープとの絡み・・・というか、チーズ風味をよく拾う。

【スープ】・・・あっさりしたコンソメベースに、ミルキーなコクのあるチーズがしっかり溶けたスープ。飲み応えがあり非常に旨い!クセになる味。

【具】・・・チーズ、フライドガーリック、キャベツ、コーンパウダー、パセリ。キャベツはシャキシャキ。にんにくは味がしっかりしている。チーズはものすごい存在感。濃厚な味。

【採点他】・・・コンソメ+チーズという未知の味だが、衝撃的に旨い。というわけで84/100点。さすが日清、縦型チープ系を牽引していくのはもはやカップヌードルしかないか!?

【追記】・・・日清食品 http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=1498
「カップヌードル チーズ&ガーリック」
(1) め ん
湯のびしにくく、しなやかでコシとつるみのあるめんです。
(2) スープ
「ガーリック星人」の監修により、オニオンコンソメスープにガーリックを効かせたコクのあるスープに仕上げました。
(3) 具 材
「チーズ星人」が入れた、たっぷりのチェダーチーズ、フライドガーリック、キャベツです。
これだけ旨いものが、出ては消えていくのは非常に惜しい。



今から勉強しますー。
2011年2月レポ数:★★★★
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2011/02/06 19:40】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<明星 チャルメラ しょうゆNoodle | ホーム | サンヨー食品 サッポロ一番 ピリ辛みそラーメン チゲ風>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/662-02759073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
