【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
東洋水産 やみつき屋 濃厚塩とんこつ
本日2記事目、つばきです。こうやって1日に2記事書くのも随分久しぶりですねw

ただ、ネタが無いので早速レポへ。昨日は2月にしては暖かかったですね、今もそこまで寒くないですし。


東洋水産 やみつき屋 濃厚塩とんこつ



これは、2009/05/11(月)に食ったやつ。562杯目。

【スペック】・・・熱湯5分、味付めん、内容量 115g(めん 70g)、エネルギー 400kcal、たん白質 13.0g、脂質 10.8g、炭水化物 62.8g、ナトリウム 3.2g(めん・かやく 1.2g、スープ 2.0g)、ビタミンB1 0.26mg、ビタミンB2 0.31mg、カルシウム 204mg

【小袋】・・・(先)粉末スープ、かやく、(後)液体スープ

【麺】・・・5分もの、ノンフライ中太角麺。もちもち(若干もちゃもちゃ)食感の弾力ある麺。スープとの絡みはそこそこ。

【スープ】・・・非常に濃厚で飲み応えのある、豚骨感の強いドロリ豚骨スープ。難点は粉末スープがダマになること、塩気がちょい強めなこと。それを除けばクオリティは高い。

【具】・・・粉末野菜、もやし、キャベツ、ねぎ、たまねぎ。フリーズドライキャベツもやしは共にシャキシャキだが、味には乏しい。あとは目立たない。ボリューム的に物足りない。

【採点他】・・・高級系だけあって、麺・スープ・具共にクオリティは高いが、どの項目にも若干欠点あり。というわけで79/100点。もう少し洗練されたら80over余裕な商品。

【追記】・・・東洋水産 http://www.maruchan.co.jp/news_topics/entry/2009/01/post_293.html
[めん]・・・なめらかな口当たりとコシをあわせ持った、やや幅広のノンフライ麺。

[スープ]・・・ポークエキスをベースに、ポテト等の野菜の旨味を加え適度にとろみをつけた、濃厚感のある塩豚骨スープ。醤油とガーリックでコクを出し、焼ネギオイルで香ばしい風味をつけました。

[具材]・・・FDもやしキャベツブロック、フライドオニオン、唐辛子、ネギ。
流石に2年も前だと、どんな味だったか思い出せませんねw



最近勉強してない(´・ω・`)
2011年2月レポ数:★★★★★★
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2011/02/18 03:48】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<徳島製粉 金ちゃん 焼そば 復刻版 | ホーム | 【宣伝】カップヌードルごはん シーフードヌードル味 販売再開!>>
コメント
2年前の・・・
きっちりメモされているのはマメですね~
彼氏さんとも仲良くどうぞ
【2011/02/18 12:33】 URL | きりん #-[ 編集] | page top↑
きりんさん、コメントありがとうございます。

カップ麺を食べるときは簡単なメモを残すようにしてまして、
それが「ぐちめん」の原稿になってます。
カップ麺のフタとメモさえあれば記事が書けるんですが
いかんせんそのメモをテキスト化するのが面倒で・・・(汗)
結局2年分溜めてしまっている現状(惨状)ですw

彼氏とはうまくいってます(?)が
2月末に引っ越してしまうので、どうなるかは分かりません。・゚・(ノД`)・゚・。
関西の方に行ってしまうので
随分と会いにくくなってしまうと思います。

では。
【2011/02/19 03:50】 URL | つばき #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/666-412c442e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
