【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
サンヨー食品 旅麺 沖縄 沖縄そば
おはようございます。つばきです。起きたのではありません、これから寝るのですw

関東地方で計画停電が行われるそうですね。今、ニコ生でNHK流しています。今日はバイトどうなるんだろう・・・。

①バイト先の最寄り駅の路線が終日運休で、職員が来れないかも。
②バイトの時間が停電時間ともろかぶり。
③バイト先周辺の道路・歩道の状況が壊滅的。

以上のことを考慮すると、お休みになって欲しいんですがw

夜の間も数回微震がありましたが、もう大きいのは来ないんでしょうか?心配です。東北地方の救出・復興作業の方も、順調に進んで欲しいです。募金のブログパーツを貼り付けました。ぜひ皆様からもよろしくお願い致します。私は昨日、Yahoo!ウォレットに登録し、引き落としの設定が済み次第、募金する予定です。ここは1,000円くらいいってみようかと思います!(私にしては思い切った額w)

昨日の深夜、コンビニやスーパーを回ったんですが、物が無い!びっくりです。特にカップ麺は1つも残ってなかったです・・・。しかし、私は常に自宅に20個ほどストックしているので、そこはさほど痛くありません。食料は大切に消費していこうかと思います。


サンヨー食品 旅麺 沖縄 沖縄そば



これは、2009/05/17(日)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯3分、油揚げめん、内容量 76g(めん 60g)、エネルギー 368kcal、たん白質 6.7g、脂質 18.9g、炭水化物 42.7g、ナトリウム 2.1g(めん・かやく 0.6g、スープ 1.5g)、ビタミンB1 0.33mg、ビタミンB2 0.58mg、カルシウム 200mg

【小袋】・・・(先)特製スープ、かやく、(後)特製香味油

【麺】・・・3分もの、極太平麺。程良い硬さでもちもち。歯切れも良く食べ易い。スープとの絡みはまあまあ。

【スープ】・・・魚介の風味が軽く感じられる、コクありスープ。食塩の50%はシママース焼塩らしく、コクがあるのはこのおかげか?

【具】・・・チャーシュー、卵、蒲鉾、葱。チャーシューはチープ系、肉感に欠ける。蒲鉾は食感のみで味に乏しい。あまり目立つ具も無く寂しい。

【採点他】・・・スープは単なる塩とは少し異なる感じでおいしかった。というわけで74/100点。一方、麺・具はチープ感丸出しという印象。

【追記】・・・食@新製品 http://foodsnews.com/articles/view/12660
商品概要:
 麺は、沖縄そばの特徴である食べ応えのあるモッチリとした平麺に仕上げた。スープは、沖縄焼塩“シママース”(50%使用)の、奥深い味わいを感じられる沖縄そば風スープ。特徴である鰹エキスとポークエキスをベースとした、あっさりとしながらもしっかりとした味わいが感じられるスープ。具材は、ジューシーな旨みのチャーシュー、色鮮やかなかき卵とネギ、かまぼこの組み合わせ。
こういう地方特有の食材を使ってる商品は、好感が持てます。



記事を書いている間に、第1グループの停電が見送りになったようです。良かった。
2011年3月レポ数:★★★★
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2011/03/14 06:43】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<東洋水産 にぎわい屋 酸辣湯麺 | ホーム | サンヨー食品 CupStar しお>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/673-856c4c5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
