【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
東洋水産 にぎわい屋 酸辣湯麺
おはようございます。寝てません、つばきです。多分、これから朝飯食って寝ますw。今週金曜日までバイト休みになったんですがwww

今、ニコ生でNHK見てるんですが、原発が大変みたいですね。放射能大丈夫か、心配です。そもそも、放射能って何なのか、何がどう身体に悪影響を与えるのか、その辺の仕組みについては全然知らないんですが(汗)。

昨日の深夜、再度買い物に出ました。目的は半額惣菜だったんですが、途中寄った100円ローソンとファミマでカップ麺発見!3つ確保しましたw。まぁ別にそんな一生懸命溜め込まなくても大丈夫だとは思うんですが、これだけ物が少なくなってると、つい不安を煽られます(完全にダメな例w)。

放送を見てると、「パチンコ、ゲーセン営業自粛しろ」というコメントをよく見かけます。まぁ電気を多く使ってるのが気に入らない(若しくは単にパチンコ自体が気に入らない)人が沢山いるんでしょうねw。私もパチンコ自体は余り好きではないんですが、「営業自粛しろ」とまでは言えませんね。だって営業しなかったら従業員の給料とかどうするん?って思いますもの。パチンコもゲーセンも商売であり、経済の一端を担ってるので。

娯楽がダメと言うのなら、スポーツもやめろと批判すべきですよね。でもそういうコメントは全然無い。こういう状況に陥っても、私怨と主観でしかコメントできない人間にはなりたくないものです。

ただ、店頭も店内も照明MAXで、どう見ても明らかに「不要だろ!」と思うくらいの電力消費をしているようならば、「ちょっとは節電しろボケ」と思います。どこかで、店の前の木にかけた電飾まで光らせてたというコメントを見て、さすがにそれは・・・と呆れました。節電という意識は大切です。

まぁただ、パチンコは無くすべきだと思いますけどね。国として、そういった動きも無ければ法律も無い。そうである以上、その存在を認めざるを得ない、といった感じですかね。もどかしいですが、個人一人でどうこうできるものではないし、個人でどうこうしようとも思わないw

おっと、完全に“ぐち”ですね。失礼失礼。


東洋水産 にぎわい屋 酸辣湯麺



これは、2009/05/18(月)に食ったやつ。568杯目。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 91g(めん 60g)、エネルギー 360kcal、たん白質 8.6g、脂質 15.2g、炭水化物 47.2g、ナトリウム 2.3g(めん・かやく 0.7g、スープ 1.6g)、ビタミンB1 0.22mg、ビタミンB2 0.29mg、カルシウム 135mg

【小袋】・・・(先)粉末スープ、かやく、(後)液体スープ

【麺】・・・3分もの、中細丸麺。程良い硬さで食べ易い麺。スープに軽くとろみがあるので、ずるずるっと食べられる。

【スープ】・・・辛さよりも米黒酢の酸っぱさが目立つ、とろみ酸辣湯スープ。動物(チキン)魚介のエキスが溶け込んでおり、コクがある。

【具】・・・米黒酢、たまご、チンゲン菜、しいたけ、ねぎ。チンゲン菜はしっかりシャキシャキ。はふわふわだが、味に乏しい。椎茸がぐにぐにとした噛み応えあり、味も活きている。

【採点他】・・・スープは粉末・液体のWでチープ系とは思えないクオリティだが、もうちょっと酸っぱさを抑えて欲しいかな。というわけで78/100点。チープ系だが、何気にこのブランドは良い商品が多い。

【追記】・・・東洋水産 http://www.maruchan.co.jp/news_topics/entry/2009/01/post_294.html
[めん]・・・滑らかで歯切れが良く、弾力のある麺。オニオンとガーリックでスープとの相性を良くしました。

[スープ]・・・チキンエキスをベースに黒酢のマイルドな酸味とラー油、黒胡椒、唐辛子の辛味を加えたとろみのあるスープ。

[具材]・・・たまご、椎茸、ねぎ、チンゲン菜。
麺にオニオンとガーリック・・・?



日光浴びたら目が覚めてきましたw
2011年3月レポ数:★★★★★
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2011/03/16 08:46】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<日清 GooTa 金胡麻担々麺 コク芝麻醤仕立て | ホーム | サンヨー食品 旅麺 沖縄 沖縄そば>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/674-bb2539a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
