【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
日清 GooTa 金胡麻担々麺 コク芝麻醤仕立て
こんばんは。休みですっかり生活が堕落してしまっているつばきです。今日も起きたのが15:30くらいでした(´・ω・`)

日本赤十字社に募金をすることにしました。未来を見据えて、ということで2012円。どれ程の支援になるかはわかりませんが、役に立って欲しいと思います。復興にはどれ程の時間がかかるかはわかりませんが、被災地の方々、自衛隊の方々、ボランティアの方々を遠くから応援しています。完全に偽善、自己正当化ですが、そうであっても「やらない」よりは「やる」ことが大切かな、と思います。


日清 GooTa 金胡麻担々麺 コク芝麻醤仕立て



これは、2009/05/18(月)に食ったやつ。569杯目。

【スペック】・・・熱湯4分、味付めん、内容量 176g(めん 70g)、エネルギー 610kcal、たん白質 20.9g、脂質 30.3g、炭水化物 63.5g、ナトリウム 2.8g(めん・かやく 1.0g、スープ 1.8g)、ビタミンB1 0.38mg、ビタミンB2 0.52mg、カルシウム 269mg、食塩相当量 7.1g

【小袋】・・・(後)液体スープ、調味オイル、レトルト調理品、かやく

【麺】・・・4分もの、ノンフライ中角平麺。後入れ小袋が4袋もあるので、時間がかかり若干柔い。しかし、つるもち感があり、スープとの絡みもそこそこに良い。

【スープ】・・・ごま(芝麻醤)のミルキーなコクに、軽く山椒のフレバーが香る本格的担々スープ。過去のスープと比べると、頭ひとつ飛び抜けている印象。クオリティが高いが、欲を言えばもっと辛くても良い。

【具】・・・ねりごま、タケノコ、豚肉、鶏肉、味付ザーサイ、ごま、ピーナッツバター、テンメンジャン、豆板醤、ねぎ、醸造酢。たけのこはコリコリ食感、味はあまり無い。肉そぼろは噛む程肉感・ジューシーさが出てくる。

【採点他】・・・スープは担々系の完成形と言っても過言でない出来。というわけで85/100点。具にチンゲン菜(葉っぱ系)なんかが欲しいところ。あと、後入れ4袋はどうにかすべきw

【追記】・・・日清食品 http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=1485
(1) め ん
濃厚スープとの相性の良いのコシとつるみのあるノンフライめん。
(2) スープ
「金胡麻」の芳醇な香りと芝麻醤 (チーマージャン) のコク豊かな味わいを楽しめる濃厚ピリ辛担々スープ。肉味噌の旨みとほのかに香る花椒 (カショウ) が加わり、本格的かつ上品な味に仕上げました。
(3) 具 材
旨みあふれる肉味噌に、表面を炙ったしっかりとした食感のタケノコ。芳醇な香りが漂う深い味わいの金胡麻と青白髪ネギは、食べる直前にふりかけてお召し上がり下さい。
GooTaは正直クオリティ高い商品多いから、細く長く続いて欲しい。



今から夕食です。
2011年3月レポ数:★★★★★★
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2011/03/17 17:55】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<コレクターつばきの話。 | ホーム | 東洋水産 にぎわい屋 酸辣湯麺>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/675-f345a4d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
