スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
コレクターつばきの話。
こんばんは。つばきです。

昨日も相変わらずバイトがお休みだったので、ぷらりお買い物。水、電池、カップ麺等々、物資の品揃えはだいぶましになってきたようですが、コンビニは依然としてがら空きの棚が目立つ・・・。水2リットル、カップ麺2個、冷凍食品、お菓子等々を買い込んできました。ポケモンキッズDX BW2を買いにJUSCO(もう今はイオンですっけ?)に行ったんですが、まだ売っていませんでした。物流もまだ全然ですね。

途中寄ったコンビニにて募金!
この度はコンビニエンスストアでのご寄付をいただき
ありがとうございます。
決済内容は以下の通りですのでご確認ください。 

[ご寄付内容]
決済ID :****************
氏名  :****** 様
金額  :2,012 円
決済日 :2011-03-18 16:43:00
決済種別:famima
寄付目的:東北関東大震災義援金
受領証 :要

日本赤十字社
総務局 組織推進部
社費・寄付金担当
東京都芝大門1-1-3
TEL 03-3437-****

( ・´ー・`)どや

一部伏字にしてますが、実際にやってきましたよ!いや、別に「つばき△」とか狙ってるわけではありませんw。微力ながら自分ができることをやったよ!という報告をと思いまして。私よりも稼ぎが良い方々、ぜひ東北の方々を支援していただきたいと思います。私にできることは、「募金しかない」と考えております。ただ、この募金をしたから、「じゃあもういいや」ではなく、できることを継続してやっていくつもりです。

話変わりまして、タイトルのこと。現在つばきが少ないお小遣いをやりくりして集めている物は、以下のような感じです。

カップ麺のフタ・・・中学時代から集め始めて、今や1,000枚は超えていると思います。連休中にファイルに整理しようかと画策中。

ポケモンキッズ・・・ほとんど集め終わりましたが、一部なかなか手に入らない・・・。持ってないものはオークションで探してます。新作はコンプしていく予定です。

モンスターコレクション・・・最近収集を本格化しました。単価が高いのがお財布に痛いですが、オークションで半値くらいで入手することが多いです。第2、3世代は高騰することも多く、なかなか難しいです。

ポケモンクリッピングフィギュア・・・古いやつはなかなかオークションにも出回ってません。コンプは難しいですが地道に頑張り中。新作はコンプしていきます。またブラインド化に戻ったのが残念(´・ω・`)。

ポケモン最強シール烈伝・・・最近は下火。小学生の頃、「最強シール烈伝・改」を集めるのに夢中になってました。杉森建さんの公式絵が好きなんですが、もうやらないんですかね・・・。コンプは難しそうです。

さいころ・ダイス・・・最近は若干下火。ノベルティや限定品、珍しい素材のもの(宝石、銘木等)、特殊ダイス等に絞って今後もゆるく収集予定。

花札・・・最近は下火。キャラものや珍しい絵柄のものを収集してます。マリオ、鬼太郎、エヴァ、ディズニー、韓国製等を持っています。単価が高い(1つ1,500円前後)なのが痛いです。

とまぁ、こんなところですが、また最近気になるコレクトアイテムが・・・。それは、チロルチョコの包装紙使用済み切手。きっかけは、こないだドンキに行ったときに売ってたエヴァの「詰めてねチロル」。カヲル君の缶を買ったんですが、包装紙にいろいろな絵柄があり、面白いと思ったので。しかも、食べるついでに集められ、単価が安いので、私みたいな貧乏クソフリーターにも十分手が出る。そして、フィルム状なので保管に場所を取らない!

チロルチョコ収集家は、カップ麺のフタ収集家よりも随分数が多いようですw。100枚くらい集まったら、スキャンしてアップとかできるといいなぁ(若しくは別ブログ立ち上げとか)。

使用済み切手は、オークションで送られてくる封筒とかに貼ってあるのをちょっとずつ集めてみようかなと。これに関しては、あまりにも範囲・量共に膨大なので、気休め程度に。金を出してまで集める予定は無いですw

収集癖ってほんとに難儀なものですね。物が捨てられなくて困りますw。金がかからなくて、場所を取らずに楽しく集められるものがあれば、紹介よろしくお願いします!
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2011/03/19 05:02】 | 戯れ言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<五木食品 わかめごまうどん | ホーム | 日清 GooTa 金胡麻担々麺 コク芝麻醤仕立て>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/676-18f3556a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
