【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
五木食品 わかめごまうどん
はい、こんばんは。降って湧いた連休を順調に浪費しているので、自己嫌悪に陥っているつばきです。

最近は余震も少なくなり、もう大丈夫かなーと楽観視してます。まだまだ東北の方にはライフラインが整わず、孤立している所もあるようです。救助と復興、地道に取り組んで欲しいです。

物資の方も徐々にまともになってきたように思います。昨日も近所のコンビニ・スーパー回りましたが、米・水・カップ麺をところどころで見かけました。が、無かったものがひとつ・・・納豆。ご飯のお供として、毎日のように食っているあれが店から消えています。食いたいです(´・ω・`)

暇な時間に何をしているのかと言えば、ここ最近はカップ麺のふたの整理をやってました。どさっとバラバラにまとめていたのを、メーカー別にファイリング。必要な物:①26穴バインダー(KOKUYOとかの、立派なやつ)、②26穴クリアポケット(ダイソーで30枚105円で売ってます。これでふた60枚分)、③B6サイズのクリアポケット(縦型のふた用。ゲージパンチで穴を開け、B5ファイルに上下2段に閉じ込む。36枚105円、ふた72枚分)。③B5コピー用紙(クリアポケットに入れる)。

これが結構お金がかかるんですよ。・゚・(ノД`)・゚・。けど、折角コレクションしてるので、きれいな形で集めたいと思います。


五木食品 わかめごまうどん



これは、2009/05/19(火)に食ったやつ。570杯目。

【スペック】・・・熱湯1分、めん(生タイプ)、内容量 193g(めん 180g)、エネルギー 281kcal、たん白質 2.1g、脂質 3.7g、炭水化物 62.3g、ナトリウム 1.9g

【小袋】・・・(先)めん、(後)スープ

【麺】・・・1分もの、生タイプ極太うどん麺。お馴染みの本格的生タイプ麺。ゆで系よりも弾力強めで噛み応え抜群。まぁ私はゆで系のちょい柔な感じの方が好きだがw。おつゆとの絡みは大して感じない。

【スープ】・・・何の変哲も無い、あっさり粉末うどんつゆ。棘も無く飲み易いが、同時に旨みも魚介風味も無い。

【具】・・・ごま、わかめ、鰹節粉。わかめはそこそこ量入っている。滑らかでぷりぷり、味は微か。あとはごまが多量に浮いている。奥歯で噛むと香ばしい風味が広がる。個人的には擂りごまの方がいいかな。

【採点他】・・・生タイプ麺は評価できるが、あとは平凡。湯切りも正直めんどくさい。というわけで72/100点。五木食品はゆで系一本にしてもいいと思う。このタイプである必然性は全く無い(言い過ぎ?w)。

【追記】・・・なし



今から晩ご飯です。
2011年3月レポ数:★★★★★★★
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2011/03/21 01:22】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<加ト吉 中華そば 醤油味 | ホーム | コレクターつばきの話。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/677-b9201b25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
