【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
エースコック わかめラーメン ごま・あっさりみそ しじみだし仕立て
お久しぶりです。新年度が幕開けました、つばきです。

さて、3月末から今まで何をしていたのかと言えば、朝8:00から夜20:00までの地獄の勤務が続いておりました(3/27~3/30、4/1~4/4)。

朝8:00に仕事が始まるので、当然起きるのは朝6:00前と、異常な時間になります。さすがにこの期間は私も夜更かしを止め、0時を回った頃には早々に就寝するようにしていました。何とか寝坊せずに乗り切ったのは、寝るときにテレビをつけっ放しにしておいたおかげです。朝、NHKのニュース音で目覚めると、意外と寝覚めが良いということを発見しました。

節電?さぁ・・・?

今日、明日お休みなので、コレクション整理、ポケモン、読書、勉強に充てようかと。


エースコック わかめラーメン ごま・あっさりみそ しじみだし仕立て



これは2009/05/23(土)に食ったやつ。572杯目。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 102g(めん 64g)、エネルギー 371kcal、たん白質 10.3g、脂質 13.8g、炭水化物 53.5g(糖質 49.3g、食物繊維 4.2g)、ナトリウム 2.7g(めん・かやく 1.2g、スープ 1.5g)、ビタミンB1 0.24mg、ビタミンB2 0.20mg、カルシウム 215mg

【小袋】・・・(先)かやく、(後)液体スープ

【麺】・・・3分もの、中丸麺。柔食感で微かな弾力。スープとの絡みはそこそこで、ずるずるっと食べられる。

【スープ】・・・言われてみれば確かに軽くしじみの旨みが感じられる、ちょっとしょっぱいあっさり味噌スープ。ほんのり感じるしじみは新鮮だが、それ以外は大して特筆すべき点は無い。

【具】・・・みそ(有機丸大豆味噌50%)、ごま、キャベツ、わかめ、ねりごま、コーンシジミエキス。わかめは大量、ぷりぷりと良い食感。味はほぼ無い。キャベツはシャキシャキ、これも味無し。あとは微量のコーン程度。ごまは噛むと香ばしい風味が広がる。

【採点他】・・・わかめの量は毎度ながら圧巻、Good!というわけで76/100点。麺の柔さとスープの味濃さが気になったかな。

【追記】・・・エースコック http://www.acecook.co.jp/news/pdf/0809wakame.pdf
[めん]・・・適度な弾力を持つ、滑らかなめんです。(#22丸・湯戻し時間:3分)

[スープ]・・・有機丸大豆を原料にした合わせ味噌をベースに、しじみ、あさり、かつおなどの魚介の旨みを効かせ、あっさりとしながらもコクのある、飽きのこないスープに仕上げました。

[かやく]・・・器に広がるふんわりわかめを中心に、香ばしいごま、シャキシャキしたキャベツ、彩りの良いコーンで仕上げました。

[パッケージ]・・・あっさり、健康というイメージをより強め新規ユーザーの購入動機を高めることをテーマに、すっきりと女性らしいデザインに一新しました。カップ側面にシズルが入ることで意匠性は大きくアップし、店頭効果が期待できます。また、アレルギー表などの表示も見やすくなりました。
現在はリニューアルされている模様。安定・安心のチープ系商品。



今日も8時過ぎには起きました。なんて健康的!w
2011年4月レポ数:
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2011/04/05 12:21】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<東洋水産 つるこしうどん×ラーメンスープ 醤油豚骨味 | ホーム | 加ト吉 中華そば 醤油味>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/679-d1b68603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
