【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
東洋水産 つるこしうどん×ラーメンスープ 醤油豚骨味
おはようございます。最近0時を回ると途端に眠気が襲ってくる健康児、つばきです。

結局昨日はだらだらと1日を自宅で潰してしまいました。今日は勉強するぞ!買い物行くぞ!


東洋水産 つるこしうどん×ラーメンスープ 醤油豚骨味



これは、2009/05/25(月)に食ったやつ。573杯目。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 75g(めん 55g)、エネルギー 342kcal、たん白質 8.2g、脂質 15.5g、炭水化物 42.4g、ナトリウム 1.8g(めん・かやく 0.5g、スープ 1.3g)、ビタミンB1 0.23mg、ビタミンB2 0.26mg、カルシウム 129mg

【小袋】・・・(後)特製油

【麺】・・・3分もの、太平うどん麺。うどんらしく滑らか食感で、歯切れも良い。スープとの絡みもなかなか。

【スープ】・・・節系の魚介エキスがしっかり利いた、濃厚で飲み易い豚骨醤油スープ。単なる醤油ではなく、コクがあり奥深い味。チープ系カップ麺にしてはクオリティ高め。

【具】・・・味付チキンダイス、めんま、ねぎ、粉末野菜。鶏肉は肉感あってしっかりジューシー。メンマはコリコリ、味には乏しい。ねぎが軽いシャキシャキ感を添える。

【採点他】・・・スープがGood!おつゆ系のうどんとは一線を画する仕様で新鮮。というわけで80/100点。ラーメン屋かうどん屋でやったら流行ると思う。

【追記】・・・東洋水産 http://www.maruchan.co.jp/news_topics/entry/2008/12/post_286.html
[めん]・・・なめらかな口当たりで、コシのあるうどん。マグロエキスを練りこみ、スープとのなじみを良くしました。

[スープ]・・・ポークとチキンをベースに和風だし(煮干、鰹節、昆布)を合わせた和風醤油豚骨のスープ。特製油に煮干をローストした香りをつけて特徴を出しました。

[具材]・・・鶏肉ダイス、メンマ、ネギ。
ど豚骨スープ+極太うどんとかあっても良いと思う。



過去記事の一括置換方法を知ってる人はいませんか?良い方法あれば、ぜひコメントで!
2011年4月レポ数:★★
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2011/04/06 08:43】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<東洋水産 鶏とん 濃厚大粒背脂+角チャーシュー | ホーム | エースコック わかめラーメン ごま・あっさりみそ しじみだし仕立て>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/680-806c30ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
