【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
東洋水産 鶏とん 濃厚大粒背脂+角チャーシュー
おはようございます。規則正しい生活が身についてきたんでしょうか?つばきです。

結局、昨日も買い物には出たものの、大して勉強しませんでした、反省。もっと頑張らないと。AmazonでクリッピングフィギュアBW2を買いました。近々届きます。


東洋水産 鶏とん 濃厚大粒背脂+角チャーシュー



これは、2009/05/28(木)に食ったやつ。574杯目。

【スペック】・・・熱湯3分、めん(ノンフライ)、内容量 143g(めん 70g)、エネルギー 467kcal、たん白質 15.6g、脂質 19.6g、炭水化物 57.0g、ナトリウム 3.3g(めん・かやく 1.1g、スープ 2.2g)、ビタミンB1 0.58mg、ビタミンB2 0.31mg、カルシウム 190mg

【小袋】・・・(先)粉末スープ、(後)液体スープ、レトルト調理品

【麺】・・・3分もの、ノンフライ細平麺。ノンフライらしくぷりぷり&もっちり弾力のある麺。スープとの絡みも良好。

【スープ】・・・しっかりオイリーで濃厚、動物系の旨みも存分に溶け込んだ豚骨スープ。正につばき好みだが、若干味が濃過ぎる(塩気?)感もある。

【具】・・・焼豚、豚脂(背脂90%)、味付めんま、ねぎ。背脂は大粒。旨みたっぷり、ミルキーでくどくない。チャーシューはレトルト、肉感・旨みがあり柔らかい。メンマはコリコリ、味には乏しい。

【採点他】・・・細めの麺、オイリースープ、大粒背脂&質の高いチャーシューと、つばき好みの要素が詰まっている。というわけで87/100点。油脂好きに持ってこいな商品。

【追記】・・・東洋水産 http://www.maruchan.co.jp/news_topics/entry/2009/01/post_298.html
[めん]・・・なめらかでスープとのなじみが良く、コシのある中細のノンフライ麺。

[スープ]・・・鶏白湯エキスでまろやかな鶏の旨みをつけ、豚骨エキスで濃厚さを出したスープ。醤油ダレと黒胡椒で味を引き締めました。

[具材]・・・レトルト大粒背脂入りチャーシュー(豚バラチャーシュー20g、背脂16g、メンマ5g)、ねぎ。
久々のB+ランク。やっぱ高級系はこうでないと。



やっぱ、朝早く起きると1日が長いね。
2011年4月レポ数:★★★
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2011/04/07 08:43】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<日清 CUPNOODLE カップヌードル(2回目) | ホーム | 東洋水産 つるこしうどん×ラーメンスープ 醤油豚骨味>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/681-b36b591a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
