【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
エースコック NOODLE GOO! しおラーメン
珍しく2記事目、つばきです。

今年のGWは3連休×2なので、実家に帰らない予定です。5月末に、裁判所事務官の試験が福岡であるので、そのときに少し実家に帰ると思います。まぁ競争率が激しいので、おそらく落っこちるでしょうが・・・(´・ω・`)

それが終われば、法科大学院適性試験が6/12(日)。今年から、大学入試センター(DNC)が撤退し、受験料も値上げ・・・。まじでふざけてるとしか思えない。で、法学既修者→C大、W大入試という感じでしょうか。1年って短い。



エースコック NOODLE GOO! しおラーメン



これは、2009/06/08(月)に食ったやつ。579杯目。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 71g(めん 60g)、エネルギー 325kcal、たん白質 7.0g、脂質 13.3g、炭水化物 44.2g、ナトリウム 1.6g(めん・かやく 0.6g、スープ 1.0g)、ビタミンB1 0.32mg、ビタミンB2 0.20mg、カルシウム 150mg

【小袋】・・・なし

【麺】・・・3分もの、中平麺。硬さは程良いが、若干ぱさついていて、そば的な麺。スープとの絡みはそこそこ。

【スープ】・・・コクのあるあっさり系スープ。魚介鶏・豚コンブ野菜シイタケと、多くのエキスが溶け込んでおり、あっさりながら飲み応えがある。

【具】・・・ポテト、キャベツ、コーン、ねぎ、赤ピーマン、全卵粉。キャベツはシャキシャキ、味は微か。ポテトは味がしっかり活きていておいしい。赤ピーマンの苦味と旨味が良い感じ。

【採点他】・・・麺が今ひとつ。具にも少しでいいので肉気が欲しいところ。というわけで74/100点。スープは塩ながら悪くない。つばきにとっては珍しいw

【追記】・・・エースコック http://www.acecook.co.jp/products/detail.php?jc=4901071227159
ホックホクなポテトがGOO!なおいしさ

程よく味付けをしたスープと相性のよい滑らかなめんです。
チキンベースに、アサリやイカなどの魚介類と白菜などの野菜の旨みをたっぷり加えた塩スープです。
ポテト、キャベツ、コーン、ねぎ、赤ピーマンを使った彩り具材です。
カップヌードルシーフードとも、ホットヌードルはま塩とも違う感じ。各社同じような商品を出してますねw



せっかくの連休だから、普段できないことがしたいけど・・・。
2011年4月レポ数:★★★★★★★★
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2011/04/29 22:32】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<エースコック 夜鳴き屋 札幌みそラーメン | ホーム | まるか食品 ソースやきそば>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/686-4301d57f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
