【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
エースコック 夜鳴き屋 札幌みそラーメン
こんにちは。GW中間なのにバイトとは・・・つばきです。

さて、金土日と3連休でしたが、あまり有意義には過ごせなかったかも(汗)。5/3(火)~5/5(木)は充実させたいです。

日清のサイトで、歴代カップヌードル復活総選挙【こちら】が行われています!私の推しは以下の3品、応援して下さいw

カップヌードル スケルトン http://senkyo.cupnoodle.jp/product/36
カップヌードル チーズ&ガーリック http://senkyo.cupnoodle.jp/product/65
カップヌードル ミートキング http://senkyo.cupnoodle.jp/product/69

皆さんも積極的に投票しましょう!1日3票!


エースコック 夜鳴き屋 札幌みそラーメン



これは、2009/06/09(火)に食ったやつ。580杯目。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 104g(めん 65g)、エネルギー 388kcal、たん白質 10.1g、脂質 14.7g、炭水化物 53.7g、ナトリウム 2.7g(めん・かやく 0.6g、スープ 2.1g)、ビタミンB1 0.27mg、ビタミンB2 0.20mg、カルシウム 219mg

【小袋】・・・(先)かやく、(後)液体スープ

【麺】・・・3分もの、中太平麺。程良い硬さ。スープとの絡みはまあまあ。

【スープ】・・・今ひとつコクに欠ける、液体味噌スープ。特に油っ気も無くあっさりした飲み口なので、物足りない感あり。

【具】・・・キャベツ、コーン、鶏・豚味付肉そぼろ、ねぎ、唐辛子。キャベツはシャキシャキ、軽く味あり。コーンも軽く甘い。肉そぼろは肉感・旨み共に今ひとつ。

【採点他】・・・いかにもチープ系らしい商品。というわけで73/100点。まぁスープが液体だったのが救いと言えば救い。とりわけ触れるべき点も無い。

【追記】・・・エースコック http://www.acecook.co.jp/news/pdf/yonakiya0905.pdf
[めん]・・・適度な弾力があり、黄色味を帯びた中太の丸刃めん。より札幌ラーメンらしい滑らかな中太めんに厚みをアップしました。(#18丸、湯戻し時間:3分)

[スープ]・・・ポークベースに数種類の味噌をブレンドし、香辛野菜でアクセント付けした旨みとコクのある味噌スープです。

[かやく]・・・歯応えの良いキャベツに、味付け肉そぼろ、コーン、ねぎ、唐辛子を加え、彩り鮮やかに仕上げました。

[パッケージ]・・・全体的な雰囲気は現行品を踏襲しながら、ブランド訴求のため夜鳴き屋のちょうちんを大きく、目立つようにしました。また、調理写真のアングルを変え大きくレイアウトすることで美味しさ感をアップしました。
結構リニューアルしてますね。



もう5月ですね(´・ω・`)
2011年5月レポ数:
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2011/05/02 11:57】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<日清 レンジSpa王 カルボナーラ グラタン風 | ホーム | エースコック NOODLE GOO! しおラーメン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/687-cecd4f8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
