【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
日清 日清麺職人 GORO'S BAR 艶白湯
おはようございます。そしてお久しぶりです。つばきです。

今好きな生主さんが放送してるので、それを見ながら更新しています。しばらく音沙汰無くてすいません。ただ、特に大きな出来事も無く、粛々とバイト⇒勉強の繰り返し・・・はぁ(´・ω・`)。そして、勉強に関しては、十分な時間が取れていないとw。今年度もダメかも。


日清 日清麺職人 GORO'S BAR 艶白湯



これは、2009/06/11(木)に食ったやつ。582杯目。

【スペック】・・・熱湯4分、味付めん、内容量 82g(めん 65g)、エネルギー 303kcal、たん白質 8.7g、脂質 5.4g、炭水化物 54.9g、ナトリウム 2.2g(めん・かやく 0.9g、スープ 1.3g)、ビタミンB1 0.25mg、ビタミンB2 0.3mg、カルシウム 128mg、食塩相当量 5.6g

【小袋】・・・(先)かやく、(後)粉末スープ、調味オイル

【麺】・・・4分もの、ノンフライ中平麺。しっかりした弾力、滑らか食感。スープとの絡みはそこそこ。

【スープ】・・・ねっとりしていてコクのある白湯スープ。ポーク・チキン魚介のエキスが旨みを付与している。加えて若干黒胡椒の風味あり。コラーゲンペプチドが入っている模様。

【具】・・・キャベツ、コラーゲンペプチド、卵、クコの実、キクラゲ、コーンパウダー。クコの実は甘くてフルーティーな味。単体で食べるのはお勧めできない(笑)。キクラゲはコリコリ。キャベツはシャキシャキ。

【採点他】・・・特に非は無いが、ちょっとあっさりに過ぎたかな、と。というわけで76/100点。コラーゲンって結構女性向けの感が強いが、その需要があるのかは甚だ疑問w

【追記】・・・日清食品 http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=1529
(1) め ん
女性でも食べやすいやや細めのノンフライ中細めんです。
(2) スープ
鶏と香味野菜の旨みと香りが特徴の鶏鍋風のとろみ白湯スープ。隠し味にしょうがを効かせ、女性がうれしいコラーゲンを配合した、あっさりしながらも旨みと深みのあるスープです。
(3) 具 材
クコの実、かき卵、キャベツ、キクラゲ。
クコの実のインパクトが大ですね。



更新も勉強も頑張りますよ(*´ω`*)
2011年5月レポ数:★★★
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2011/05/15 04:32】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<東洋水産 本気盛 ニンニク焦がし油 濃厚豚骨 | ホーム | 日清 レンジSpa王 カルボナーラ グラタン風>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/689-76f425af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
