【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
東洋水産 本気盛 ニンニク焦がし油 濃厚豚骨
はい、こんにちは。のんびりお昼を過ごしております。つばきです。

ネタも無いので早速レポへ。


東洋水産 本気盛 ニンニク焦がし油 濃厚豚骨



これは、2009/06/12(金)に食ったやつ。583杯目。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 105g(めん 80g)、エネルギー 489kcal、たん白質 13.1g、脂質 23.1g、炭水化物 57.2g、ナトリウム 2.5g(めん・かやく 0.7g、スープ 1.8g)、ビタミンB1 0.35mg、ビタミンB2 0.38mg、カルシウム 214mg

【小袋】・・・(後)特製油

【麺】・・・3分もの、中太平麺。程良い硬さ。スープとの絡みは良く、ずるずると食べられる。

【スープ】・・・ねっとり濃厚、油っ気も十分な豚骨スープ。麻油の風味が食欲をそそる。ただ、若干濃厚過ぎる感がある。

【具】・・・味付豚肉、ごま、ねぎ、紅生姜。豚肉は軽くジューシー。しかし、他に目立つものが無い(´・ω・`)。味のしないねぎ程度?

【採点他】・・・確かに濃厚だったが、塩気も目立つスープだった。というわけで77/100点。ジャンクな感じは嫌いではない。

【追記】・・・東洋水産 http://www.maruchan.co.jp/news_topics/entry/2009/01/post_297.html
[めん]・・・醤油、チキンエキス、オニオン、ガーリックで味付けをした香味豊かな麺。なめらかでコシのある太めの角麺。

[スープ]・・・ポーク・チキンエキスをベースに、口当たりの良い豚骨スープ。別添特製油にガーリックを焦がしたマー油を付け、香ばしい風味を付けました。

[具材]・・・FD味付豚肉(スライス)、白胡麻、青ねぎ、紅生姜。
私的に「本気盛」ブランドは麺がもっさりな印象・・・w



今日?勉強しないとね(´・ω・`)
2011年5月レポ数:★★★★
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2011/05/15 15:27】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ヤマダイ まぜそば スタミナ醤油タレ ガーリック風味 | ホーム | 日清 日清麺職人 GORO'S BAR 艶白湯>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/690-eedda11e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
