【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
五木食品 鍋焼鶏そぼろうどん(2回目)
6月に入りましたね。つばきです。

6/12(日)に適性試験があります。何の対策もしてませんがwww。笑いごとじゃない(汗)。第3部が苦手、残り2週間弱、気合いを入れて勉強します!あとは、基本的にバイト⇔日々の雑作業の繰り返し、つまらない。


五木食品 鍋焼鶏そぼろうどん(2回目)



これは、2009/06/23(火)に食ったやつ。585杯目。ちなみに1回目は【こちら】

【スペック】・・・煮込み1分、めん(生タイプ)、内容量 211g(めん 200g)、エネルギー 257kcal、たん白質 7.1g、脂質 1.6g、炭水化物 52.2g、ナトリウム 1.7g

【小袋】・・・(先)めん、(後)粉末スープ

【麺】・・・煮込み1分、生タイプ極太うどん麺。しっかりもっちり食感で食べ応え○。卵と絡めると尚旨い!おつゆとの絡みはそこそこ。

【スープ】・・・あっさりまろやか棘の無い微コクうどんつゆ。まろやかさとコクは恐らく卵の所為。平凡なうどんつゆの域は出ない仕様。

【具】・・・調味鶏肉そぼろ、鰹節粉、ワカメ。相変わらずは黄身が濃厚で旨い。おつゆにまろやかさを加える。わかめはぷりぷりと弾力ある良い食感。今回は、舞茸えのきの2種のきのこを投入。が、煮込む内に味が消えてしまっている(´・ω・`)。肉そぼろが軽く肉感・ジューシーさを添える。

【採点他】・・・いろいろ自分でアレンジできる点が、煮込み系の武器だと思う。というわけで77/100点。何も入れないと本当に寂しい。

【追記】・・・なし



最近無気力過ぎるなぁ・・・(´・ω・`)
2011年6月レポ数:
関連記事

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

【2011/06/02 13:50】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<東洋水産 また食べたくなるラーメン 塩味 | ホーム | ヤマダイ まぜそば スタミナ醤油タレ ガーリック風味>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/693-a6dafa6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
