【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
日清 味の二重奏 Wホワイト 2層仕立ての濃厚とんこつ麺
はい、こんばんは。週末なのに風邪を引いてダウンしてしまったつばきです。もうだいぶ良くなりましたが、鼻づまりが鬱陶しいです。

とりあえずまどか☆マギカは9話まで見ました。マミ、さやか、杏子とハイスピードでお亡くなりになってますねw。さすがワンクール。

父の日なのに、今の自分が情けなさ過ぎて電話できない・・・(´・ω・`)。精神的にはとっくに魔女化してるんじゃないかと。勉強の方は、全くと言っていい程進んでいません。何やってんだよ・・・。

そういえば、適性試験の自己採点結果ですが、第1部:20/24、第2部:17/24、第3部:18/24、でした。2部でコケたのが辛いなぁ(´・ω・`)


日清 味の二重奏 Wホワイト 2層仕立ての濃厚とんこつ麺



これは、2009/06/30(火)に食ったやつ。587杯目。

【スペック】・・・熱湯4分、味付めん(ノンフライ)、内容量 129g(めん 65g)、エネルギー 509kcal、たん白質 14.2g、脂質 25.3g、炭水化物 56.3g、ナトリウム 3.2g(めん・かやく 1.0g、スープ 2.2g)、ビタミンB1 0.28mg、ビタミンB2 0.34mg、カルシウム 152mg

【小袋】・・・(先)粉末スープ、かやく、(後)液体スープ、調味オイル

【麺】・・・4分もの、ノンフライ中太平角麺。つるつる食感で軽い弾力。スープとの絡みは良い。

【スープ】・・・麻油の風味、にんにく臭が強烈なつばき好みのねっとり濃厚豚骨スープ。本格的で飲み応えがあるが、濃厚過ぎる感も少しある・・・。

【具】・・・焼豚、ごま、ねぎ、ゼラチン、ねりごま。焼豚はちょっと脂身のあるチープ系。それなりにジューシーな旨みあり。あとは少し揚げねぎの風味がある程度。

【採点他】・・・スープが旨かったですね。というわけで84/100点。具が実質焼豚のみと寂しかったかな。できれば麺も細めが良かった。

【追記】・・・日清食品 http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=1496
(1) め ん
生めんのようなコシがある白みがかったノンフライめん。
(2) スープ
白とんこつ (豚骨と鶏ガラを炊き出したコクのある白濁スープ) と白マー油 (にんにくと白ゴマの香ばしいオイル) の2層仕立てのWホワイトスープです。
(3) 具 材
焼豚、白炒りゴマ、焦がし白ネギ、ワケギ。
まぁ全然覚えてないのですが(汗)



もうさっさと寝てしまおう、今日もバイト・・・はぁ。
2011年6月レポ数:★★★
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2011/06/20 00:25】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<日清 日清焼そば 明太子マヨU.F.O. | ホーム | 東洋水産 また食べたくなるラーメン 塩味>>
コメント
 風邪はどうですか? 時季が時季ですし、身体をお大事に。
 「父の日なのに、今の自分が情けなさ過ぎて電話できない」とありました。色々事情はあるとは思います。でも親御さんには連絡はした方が良いと思いますよ。差し出がましい話で済みません。
 エントリーのカップですが、完全に見逃してました。しかもつばきさんの80点over。未食で残念です。
【2011/06/20 21:53】 URL | ふらっと #-[ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます。

結局、父に電話はしてません。
した方がいいのはわかってるんですが・・・(汗)
最近は悩んでばっかりで、精神的に不健康な気がします(´・ω・`)

相変わらず、過去のレポートばかりですみません。
ゆっくりやっていきますので、温かく見守って下さればと思います。
【2011/06/26 15:51】 URL | つばき #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/695-f481c478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
