【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
日清 Chin 麻婆豆腐焼そば
おはようございます。まだ寝てません。つばきです。

7月になりましたね。私の生活はあんまり変わり無いです。少しでも勉強時間を確保しようと思い、1週間の学習計画を立ててみましたが、あまり上手に守れません(´・ω・`)

強制力があればいいのになぁ。寮みたいなのに入って、がっつりやれたらいいのにって思う。・・・まぁ、25歳のおっさんが言うことではないね、反省。

平日は非常に暑かったですが、扇風機のみで乗り切っております。外より部屋の中の方が断然暑いっていうねw。全然風が吹き抜けないので、その内熱中症でばたんと逝っちゃうんじゃないか、不安です。なったらなったで、それは「可」ですが。

とりあえず、ここのところ、動きは無し。7月24日(日)に、法学既修者試験があるので、それに向け悪あがきをしております。知識は全然身についている感じはしませんが(汗)。


日清 Chin 麻婆豆腐焼そば



これは、2009/07/03(金)に食ったやつ。2年も前だけど、(私は)気にしない。589杯目。

【スペック】・・・レンジ2分半、めん(生タイプ)、内容量 276g(めん 170g)、エネルギー 384kcal、たん白質 12.8g、脂質 7.8g、炭水化物 66.1g、ナトリウム 1.7g、食塩相当量 4.3g

【小袋】・・・(先)めん、液体調味料、レトルト調理品

【麺】・・・レンジ2分半(700W)、生タイプ中太丸麺。べちゃべちゃというか粘っこい麺w。硬さは丁度良い。ソースとの絡みも良い。

【スープ】・・・花椒が効いたピリ辛麻婆ソース。豆板醤テンメンジャン・トウチが入っており、本格的な味。

【具】・・・豆腐はねっとり食感で柔らか。味は無い。肉そぼろはそこそこにジューシー。目立つのはその程度。

【採点他】・・・全体的に粘度が高いw。かき混ぜにくいし、豆腐も崩れ易い。というわけで78/100点。味自体は悪くない。

【追記】・・・日清食品 http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=1364
(1) め ん
電子レンジ調理だからアツアツでおいしいコシのある新食感の生タイプめん。
(2) ソース
豆板醤、甜麺醤、トウチ等の中華調味料をベースに日本人向けの味付けに仕上げ、花椒で香りと辛味にアクセントを加えたソース。豆腐入り。
トウチとは珍しいですね。どんな物かはよくわかりませんがw



眠いので寝ます。
2011年7月レポ数:
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2011/07/03 06:33】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<日清 ヨコハマトラディショナルヌードル ハマトラ フレンチカレーヌードル | ホーム | 日清 日清焼そば 明太子マヨU.F.O.>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/697-39fb6773
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
