【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
サンポー 久留米とんこつラーメン
はい、こんばんは。暑くて何もする気が起きなかったつばきです・・・。もうダメだぁ・・・。


サンポー 久留米とんこつラーメン



これは、2009/07/05(日)に食ったやつ。591杯目。

【スペック】・・・熱湯3分、油揚げめん、内容量 93g(めん 65g)、エネルギー 437kcal、たん白質 11.0g、脂質 20.6g、炭水化物 52.0g、ナトリウム 2.2g(めん・かやく 0.7g、スープ 1.5g)、ビタミンB1 0.53mg、ビタミンB2 0.35mg、カルシウム 183mg

【小袋】・・・(先)かやく、スープ、(後)特製調味油、あといれガーリック

【麺】・・・3分もの、細丸麺。豚骨らしく若干硬めの食感がGood!。スープとの絡みはいまいちかなぁ。

【スープ】・・・さすが九州のメーカーだけあって、チープ系商品ながらも軽く濃厚でオイリーな粉末豚骨スープ。特ににんにく臭が強烈で、好きな人にはたまらない。

【具】・・・焼豚、すりごま、にんにく、きくらげ、ねぎ。チャーシューはチープ系、旨みはあるが肉感が無く変な味w。あと目立つのは、コリコリキクラゲねぎ程度。刻みにんにくは細かいが、風味が強い。

【採点他】・・・チープ系豚骨の本気と言えるかも。というわけで83/100点。具はともかく、細麺と濃厚スープが好印象。

【追記】・・・サンポー食品 http://www.sanpofoods.co.jp/products/cupnoddle.html
とんこつラーメン発祥の地「久留米」の味をアレンジして再現。クリーミーな白濁とんこつスープに、特製ポークオイルとあといれニンニクチップの香りが食欲をそそります。具材は他に、チャーシュー、きくらげ、ねぎ、すりごま。
九州と言えば、サンポー、マルタイ、五木。この3社で決まり!



旧友からの連絡を完全シカト(´・ω・`)
2011年7月レポ数:★★★
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2011/07/10 21:17】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<日清 日清の大盛屋 豚キムチ | ホーム | 日清 ヨコハマトラディショナルヌードル ハマトラ フレンチカレーヌードル>>
コメント
こんにちは♪法学既修者試験、どうでした?合格だったらいいのにね~~~♪

このラーメン、見たことないっす。割と高得点だし(83点)とんこつ好きだから食べてみたいけど~~
【2011/07/27 16:21】 URL | 三毛猫 #-[ 編集] | page top↑
お久しぶりです。コメントありがとうございます。

法学既修者試験に合否は無いんですよ~
それだけ高いSCOREを出せるかが勝負の決め手なんです。
まぁ・・・結果の方は(´・ω・`)

サンポーは九州では割と有名なメーカーです。
近畿には無いんですね。
豚骨好きなら、食べる価値はあると思います。

では
【2011/07/31 20:28】 URL | つばき #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/699-a22d57fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
