スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
らあめん花月嵐・西葛西メトロセンター店
はいはいこんばんは、から元気いっぱいのつばきです。

今日は土曜日なのに1限(9:00~10:30)が入っていたので(しかも1限しか入ってないという・・・)、どうにかこうにかへっぱったこっぱったすったもんだがありまして、頑張って7:40に起床しました。この季節、この室温を考慮すれば起きれたことに驚きを禁じ得ません

夜はは塾でのバイトを頑張って参りました。にしても、教えるのって難しいとつくづく感じる次第です。授業中はもう生徒の視線が冷たすぎて冷たすぎて、授業後はもう瀕死のガリア人状態でした(謎)。はい、反省してます、修練が足りません、すいません。

まぁ、言い訳することを許してもらえるならば、いっつも来てる萌え度の高い子が欠席してたため、あんまりテンションが上がりまs(中断)。それにしても、15歳前後ってのは年頃的にもいい感じですね。少年のかわいさと男らしさが混じった年頃とでもいうんでしょうか?何というか、食べちゃいたいですね

話は変わりますが、さっきですね、エンタの神様を見てたんですよ。つばきはお笑い大好きなんで。にしてもよかった、と思ったのは、やはり次長課長河本さん面白過ぎ、井上さんかっこよ過ぎ、ネタ面白過ぎ。つばき的に今一番ホットな芸人さんです。もうね、師と仰ぎたい勢いですね。

さっ、茶番も程々にして、今日はラーメン屋レポです。あれっ?ラーメン屋レポは月曜日じゃなかったっけ?・・・まぁ、そうなんですが、丁度ですね、昨日の夕食をもちまして、お米の方をきらしてしまいまして、短絡的に「じゃあ、ラーメンでも食うか」ってことになりました

今日はこちらにお邪魔しました↓

らあめん花月嵐 西葛西メトロセンター店

【選んだ理由】・・・ここは、もうしょっちゅう行ってます。まず、メニューが多彩過ぎ、次から次へとよくもまあこんなに新メニューを出しやがって・・・とは言いませんが、そのせいもあって、なかなか飽きさせてくれないイケナイお店です。

【店の印象】・・・立地的にいいのか悪いのか、つばきはTokyo Walkerじゃないのでわかりませんが、客の入りの割りに店員が多過ぎるような気がしました。雰囲気はいい意味で薄暗い、ある意味小洒落たバーみたいな感じ(行ったこと無いですけどね)

【肝心のラーメン】・・・つばきが食べたのは濃厚豚骨醤油ラーメン 真骨頂(680円)、12.2(金)に発売の新メニューです。何でもYahoo!JAPANとの共同企画によって生まれたラーメンらしいです。らしいも何もつばきもしっかり票を投じましたがね。うん、正直に言えば、素でおいしかったです。麺は中太ストレート、言うなればちゃんぽんの麺を若干細くしたような感じ。九州の極細に慣れているつばきは、最初はうへぇwwwwwwwwwwという感じでしたが、何だかんだでおいしく頂きました。スープは、色が黒いんですね、何でしょう、あれ?マー油かなぁ?同店のニンニクげんこつラーメンブラック(680円)に似てるような似てないような、そんなスープ。具も豊富でした。ねぎ、メンマ、もやし、ゆで卵(半分)、そして、やったらめったらジューシーなチャーシュー(3枚)。680円という値段は、ちょい高めですけど東京じゃアベレージ、妥当なところ。全体としても十分満足できます。

【採点他】・・・いやぁ、にしてもなかなかのもんでした。つばきはもうすっかりここのリピーターです。じゃあこれからもよろしくお願いしますということで、84/100点を。新商品出たら絶対行きますね。あっ、それと、12.12(月)に、これのカップ麺が出るみたいです、レポしますんで、コm(五月蝿い

【追記(2006/1/5)】・・・真骨頂のカップ麺のレポをしました。



では、今日はこの辺でお暇させて頂きます、そいじゃ

らあめん花月嵐HP:http://www.kagetsu.co.jp/index.html(リンクに追加しときます)
関連記事

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2005/12/03 23:59】 | ラーメン屋レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ヤマダイ 横浜もやしそば | ホーム | 高森興産 天鍋うどん きつね>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/7-a9f50396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
