【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
エースコック 三都たぬき合戦 京都たぬきうどん
こんにちは。準鬱病患者、つばきです(※ 嘘です)

あまりに暇なんで新しいバイトでもしようかと目論んでます。早めに行動に移さないと、知らぬ間に春休み終わっちゃうから。えっ?法律の勉強?


なぁにそれ?おいしいの?


エースコック 三都たぬき合戦 京都たぬきうどん

20060203172531.jpg


これは1/26(木)の朝5:30に食ったやつみたいです。丁度最後の民法の試験の日ですな

【スペック】・・・熱湯5分、味付油揚げめん、内容量 68g(めん 55g)、エネルギー 291kcal、たん白質 6.7g、脂質 9.7g、炭水化物 44.1g、ナトリウム 2.0g(めん・かやく 0.8g、スープ 1.2g)、ビタミンB1 0.15mg、ビタミンB2 0.16mg、カルシウム 143mg

【小袋】・・・なし

【麺】・・・太平麺うどん。どん兵衛系統のうどんよりも若干細麺でした。スープのとろみのせいもあってか、絡み具合は抜群、するするといけます

【スープ】・・・これまた、どん兵衛系統のおつゆとは違った感じ。まず、色が濃くなく、口当たりもまろやか、味はしっかり付いているんだけど、強烈ではない。「あんかけ仕立て」とあるように、スープがとろみを帯びている。素直にうまいと思った。

【具】・・・味付油揚げ、かまぼこ、ねぎ。スープの味がしっかりしているにも関わらず、油揚げの味は殺されてませんでした。量的バランスも悪くはない(少なくない)です。まぁ、そんなに多くもありませんでしたが・・・

【採点他】・・・あんかけ仕立てという一風変わったトリックが功を奏してます。他のインスタントうどんより頭二つくらい飛び抜けている印象。というわけで76/100点。そこらのラーメンをも凌駕いちゃいますね、これだと



新しくFC2 Blog Rankingに参加したので、よろしければクリックの方を・・・(聞かなかったことにして下さい)
関連記事

テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

【2006/02/03 17:46】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<東洋水産 でか一 コーン味噌ラーメン | ホーム | トーインフーズ カレーうどん 讃岐風>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/70-803f311f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
