スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
加ト吉 味噌らーめん
お久しぶりです。帰省から帰ってきて、また地獄の朝から12時間超え勤務が始まったつばきです。

帰省中の話でも少し。

1.久しぶりに彼氏に会ってきた!

愛しの彼氏に会いに、彼の実家まで行ってきました。田んぼと山に囲まれた、自然たっぷりのど田舎w。徒歩圏内に雄大な琵琶湖を望める、非常に快適なところでした。近所にコンビニすら無いのは、多少不便でしたが・・・。まぁ彼氏とは、野外でいちゃついて、部屋の中でもいちゃついて久しぶりに燃えましたw。

特に、深夜の散歩が爽快でした。まず、都会みたいに明かりが無いので、足元すらおぼつかない。見上げればたくさんの星が。カシオペア座、北極星なんかがくっきりと。感動です。そして、どんなに歩いても、人に遭遇しない!暗い+無人ともなれば、やることは一つしかありませんwww。あとはご想像におまかせ~♪

一晩宿を借りただけみたいな感じだったんですが、それでも十分楽しめました。また今度遊びに行こうかな、と密かに画策中。

2.祖父の墓参り。初盆。

毎年恒例行事。ただ、母方の墓は随分久しぶりに行った気がする。祖母、母、兄と一緒に、日蓮宗系のお寺に。水汲み、墓磨きと一通りやって終了。父方の方も同じ感じで。非常に大事な行事だと思うので、お盆の時期には忘れずにいこうと思います。

あとは、おいしい物たくさん食べました。焼肉、寿司、天ぷらetc。ちょっと太って帰ってきましたが、早速体重が落ちてきていますw。あとは、秋の国公立の入試に向け、頑張るのみです!


加ト吉 味噌らーめん



これは、2009/07/18(土)に食ったやつ。595杯目。

【スペック】・・・熱湯4分、めん、内容量 78g(めん 60g)、エネルギー 283kcal、たん白質 7.0g、脂質 5.1g、炭水化物 52.3g、ナトリウム 2.5g(めん・かやく 0.8g、スープ 1.7g)

【小袋】・・・(先)かやく入りスープ、(後)調味油

【麺】・・・4分もの、ノンフライ中平麺。もちもちと弾力のある麺。スープとの絡みはまあまあ。塩気と油を拾う。

【スープ】・・・刺々しい塩気が目立つ、味噌感の無い粉末味噌スープ。正直おいしくない。せめて液体だったら、もう少しまろやかになったんじゃないかと。

【具】・・・粉末みそ、キャベツ、野菜エキスパウダー、ポークエキスパウダー、わかめフレーク、とうもろこし、にんじん、もやし、チキンエキスパウダー。滑らか食感のわかめ、味には乏しい。あとはキャベツコーン人参もやしが少量ずつ。どれも味に乏しい。

【採点他】・・・ノンフライの麺は良し。スープがひどい。というわけで63/100点。100円コンビニ向けの商品だと思うが、存在理由がわからないw

【追記】・・・テーブルマーク http://www.tablemark.info/modules/goods/478.html
・当社独自のノンフライ麺を使用。・ポークエキスとチキンエキスでコクのあるスープに、野菜の旨み甘味を生かしつつ香辛料でアクセントをつけた味噌スープ。
パッケージは違うけど、おそらく中身は一緒。コクなんてものは全然無い。



もうひと記事書きます。
2011年8月レポ数:★★
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2011/08/21 17:48】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<日清 長崎ちゃんぽん麺 濃厚コク旨仕立て | ホーム | エースコック 大人のスーパーカップ1.5倍 クリーミー塩バター味ラーメン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/703-8e651470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
