【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
日清 長崎ちゃんぽん麺 濃厚コク旨仕立て
はい、2記事目。つばきです。

特にネタも無いので、早速レポ。


日清 長崎ちゃんぽん麺 濃厚コク旨仕立て



これは、2009/07/20(月)に食ったやつ。596杯目。

【スペック】・・・熱湯5分、味付油揚げめん、内容量 98g(めん 70g)、エネルギー 450kcal、たん白質 10.1g、脂質 20.0g、炭水化物 57.5g、ナトリウム 2.6g(めん・かやく 0.8g、スープ 1.8g)、ビタミンB1 2.25mg、ビタミンB2 0.19mg、カルシウム 133mg、食塩相当量 6.6g

【小袋】・・・(先)粉末スープ、かやく、(後)調味オイル

【麺】・・・5分もの、太丸麺。もっちり食感で食べ応えのある麺。スープとの絡みはまあまあ。

【スープ】・・・ちゃんぽん特有の濃厚な旨みにやや欠けるところのある、白湯系スープ。ただ、味はチープ系粉末豚骨に近く、期待よりあっさりで物足りない感じ。

【具】・・・キャベツ、味付豚肉、いか、魚肉練り製品、コーン、人参、キクラゲ、チーズ、コーンパウダー。キャベツはシャキシャキ、味は微か。かまぼこからは、まろやかな魚肉の味。キクラゲがコリコリ感を添える。豚肉いかは細か過ぎて味があまり無い。

【採点他】・・・日清の高級系(?)ちゃんぽんにしてはクオリティが低い。というわけで75/100点。感動が無く、残念な仕上がりだと思う。

【追記】・・・日清食品 http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=1566
(1) め ん
長崎ちゃんぽん麺の特徴である太ちゃんぽん麺をフライめんで再現。
(2) スープ
長崎ちゃんぽん麺の基本である豚肉、野菜のうまみをベースに、後入れのオイルで味の厚みを増した味わい深い濃厚スープ。
(3) 具 材
豚肉、イカ、かまぼこ、キャベツ、にんじん、キクラゲ、コーンの7種類。
高校時代に食った、行列ブランドのちゃんぽんの方がすごく旨かった記憶が・・・。



明日も朝から勤務><;
2011年8月レポ数:★★★
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2011/08/21 17:58】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<明星 チャルメラ しおNoodle | ホーム | 加ト吉 味噌らーめん>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/704-906455ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
