【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
エースコック NOODLE GOO! しょうゆラーメン
はい、こんばんは。9月になりましたね。つばきです。

ようやっと地獄の朝~夜勤務が終了し、精神的な平穏を取り戻したところです。一昨日、昨日とただただぼーっと過ごしてしまいました><;。久しぶりにAmazonでお買い物しました。クリッピングフィギュアやらモンコレやら、オナホやらローションやら・・・。5,000円くらいになっちゃった☆

あとは11月の国公立に向け、ひたすらに勉強!頑張ります、が自信無い(´・ω・`)


エースコック NOODLE GOO! しょうゆラーメン



これは、2009/07/30(木)に食ったやつ。599杯目。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 66g(めん 60g)、エネルギー 308kcal、たん白質 7.3g、脂質 13.5g、炭水化物 39.2g、ナトリウム 1.5g(めん・かやく 0.6g、スープ 0.9g)、ビタミンB1 0.31mg、ビタミンB2 0.20mg、カルシウム 139mg

【小袋】・・・なし

【麺】・・・3分もの、中平麺。丁度良い硬さ。縦型にありがちな麺。スープとの絡みはまあまあ。

【スープ】・・・あっさり系醤油スープ。それなりにコクはあるが、飲み応えは無い。平凡でありがちな味。

【具】・・・卵、味付豚肉、えび、ねぎ、魚醤、全卵粉。はふわふわ。は柔らかく、軽くジューシー。えびは小振りだが味はしっかり。某社CUPNOODLEとあからさまにかぶった具w

【採点他】・・・麺・スープ・具の構成、どれを取ってもCUPNOODLEのパクリ、しかも劣化w。というわけで68/100点。もうちょっと独創性で戦えよ、という感じ。

【追記】・・・エースコック http://www.acecook.co.jp/products/detail.php?jc=4901071228941
程よく味付けをしたスープと相性のよい滑らかなめんです。
ポークとチキンベースに、魚醤の旨みを加えたコクのある醤油スープです。ローストしたガーリックの風味が食欲を引き立てます。
ふんわり卵、味付豚肉、えび、ねぎの具材です。具材のバランスを変更し、ふんわり卵のボリュームをアップしました。
まぁ100円コンビニ向け。相応のクオリティかと。



めんどくさがらず、ちまちま書かないとね。
2011年9月レポ数:
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2011/09/03 01:52】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<まるか食品 激辛ラーメン 味噌味 | ホーム | 日清 日清ラ王 とんこつ(3回目)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/707-91e89a9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
