【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
東洋水産 でか一 コーン味噌ラーメン
こんばんは、つばきです

さっき気付いたんですが、今日は節分ですね。関西では恵方巻というお寿司を食べるらしいですが、私九州に住んでたのに、そんなお寿司食べたことないです。私の中で節分は豆を食べる日でしかないです。

ちなみに今年は豆を食べるつもりもないです。今日はラーメンを食べに行ってきます。二郎ではないです、それはまた今度にします。


東洋水産 でか一 コーン味噌ラーメン

20060203184246.jpg


これは昨日の昼ご飯です。最近は一日二食が続いてます。明らかにエネルギー不足?

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 143g(めん 100g)、エネルギー 610kcal、たん白質 14.6g、脂質 29.5g、炭水化物 71.4g、ナトリウム 2.6g(めん・かやく 0.9g、スープ 1.7g)、ビタミンB1 0.46mg、ビタミンB2 0.43mg、カルシウム 235mg

【小袋】・・・(先)粉末スープ、(後)液体スープ

【麺】・・・3分もの。ややふにゃっとした麺。まぁいつものやつと変わらないだけに、この麺100gはやっぱり途中で飽きてくる。

【スープ】・・・大盛容器でナトリウム2.6g(=食塩相当量 6.604g)とそこそこ控えめな塩分量(?)なのだが、印象としては、結構塩辛いスープ。湯の量ミスったかな?だから、飲み易いとは言い難い、さらに味自体が平凡かつ単調なので、やはり途中で飽きが来る

【具】・・・コーン、ねぎ、ごま。コーンねぎがたっぷりでGood!!コーンの味もちゃんとするし。味噌味スープにマッチした具だと思います。が!やはり、容器が大きいせいか、見た感じ少なめに感じます

【採点他】・・・量的には満足なんだけど、味噌ラーメンとしてはイマイチといったところ。量を増やすのであれば、そこに何らかの食べ飽きない工夫が欲しいところ。というわけで72/100点。ちょっと厳しめにしてみました。てか、早く基準をはっきりさせないとね



京都の友人が恵方巻を食ったって言ってました。羨ましい限りです


だから何さ!!!
関連記事

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2006/02/03 19:06】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<< 東洋水産 でか一 コーン味噌ラーメン (BlogPet) | ホーム | エースコック 三都たぬき合戦 京都たぬきうどん>>
コメント
きょう、恵方まで採点するつもりだった?
【2006/02/04 12:29】 URL | BlogPetのたいほう #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/71-a8875e04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
