【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
エースコック 凄技 SPICY BLACK 新味噌ラーメン
はい、2記事目。つばきです。早速レポ。


エースコック 凄技 SPICY BLACK 新味噌ラーメン



これは、2009/08/07(金)に食ったやつ。604杯目。

【スペック】・・・熱湯4分、味付めん(ノンフライ)、内容量118g(めん 65g)、エネルギー 419kcal、たん白質 11.8g、脂質 13.8g、炭水化物 62.0g、ナトリウム 2.9g(めん・かやく 0.4g、スープ 2.5g)、ビタミンB1 0.21mg、ビタミンB2 0.23mg、カルシウム 215mg

【小袋】・・・(先)かやく、粉末スープ、(後)液体スープ、スパイス

【麺】・・・4分もの、ノンフライ中平角麺。弾力のある麺だが、ややもちゃっとしている。スープとの絡みは良好。

【スープ】・・・濃厚かつスパイシーな味噌スープ。そこそこにオイリーさもあり、飲み応え十分。

【具】・・・ねりごま、鶏・豚味付肉そぼろ、もやし、ねぎ、ごま、唐辛子。ねぎもやしはシャキシャキ。味は無い。肉そぼろは軽くジューシー。メインが無く寂しい感じ。

【採点他】・・・スープが好印象。単なるコクあり味噌とは一味違う。というわけで81/100点。具がもっと豪勢になれば。

【追記】・・・エースコック http://www.acecook.co.jp/news/pdf/0904spmiso.pdf
[めん]・・・適度な弾力と歯切れの良さを併せ持つ、なめらかで喉ごしの良いしなやかなノンフライめんです。(♯20角、湯戻し時間:4分)

[スープ]・・・長時間炊き出したクリーミーな豚骨エキスをベースに、赤味噌を加え、黒練りごまでまろやかさを出しました。別添スパイスで味を引き締め、奥行き深い味噌ラーメンに仕上げています。

[かやく]・・・程よく味付けした鶏・豚肉そぼろに、食感の良いもやし、風味の良いねぎ、彩りの良い糸切唐辛子を加えました。

[パッケージ]・・・黒とグレーをベースカラーとして大胆に使用することで、本格感とインパクトを兼ね備えたデザインに仕上げました。
高級系味噌はやっぱ強い。



ここ2ヵ月が踏ん張りどころ。頑張るぞ!
2011年10月レポ数:★★
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2011/10/02 01:07】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<北斗食品SH わかめ醤油ラーメン | ホーム | エースコック ご当地最前線 新函館しおラーメン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/712-153347ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
