【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
エースコック 大人のスーパーカップ1.5倍 マイルド背脂醤油ラーメン
はい、2記事目。つばきです。もう早速レポ。


エースコック 大人のスーパーカップ1.5倍 マイルド背脂醤油ラーメン



これは、2009/09/03(木)に食ったやつ。608杯目。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 135g(めん 90g)、エネルギー 532kcal、たん白質 11.5g、脂質 26.2g、炭水化物 62.6g、ナトリウム 3.6g(めん・かやく 1.2g、スープ 2.4g)、ビタミンB1 0.37mg、ビタミンB2 0.36mg、カルシウム 284mg

【小袋】・・・(先)かやく、粉末スープ、(後)液体スープ

【麺】・・・3分もの、中丸麺。丁度良い硬さ。スープとの絡みはそこそこ。ずるずると食べられる。

【スープ】・・・背脂入ってて油っ気まあまあの、軽く味濃い(塩気?)醤油スープ。味は至って平凡なので、すぐ飽きる。

【具】・・・焼豚、ねぎ、メンマ。焼豚は肉感乏しいチープ系。メンマはコリコリだが味に乏しい。あとはシャキシャキねぎ。全体的にしょぼい。

【採点他】・・・折角の背脂が全然活きておらず残念。というわけで74/100点。単なる醤油から抜け出せていない。

【追記】・・・エースコック http://www.acecook.co.jp/news/pdf/otona0905.pdf
[めん]・・滑らかさがあり、適度な弾力とコシを持たせた食べ応えのある大盛りめんです。(♯20丸、めん重:90g、湯戻し時間:3分)

[スープ]・・・丸大豆醤油に長時間煮込んだポークやチキンエキスを加えた旨みの強い醤油スープです。別添のレトルト背脂の旨み・甘みを加えることで大人が好むようなまろやかな深いコクを演出しました。

[かやく]・・・程よく味付した焼豚、メンマ、ねぎを入れ、彩り良く仕上げました。

[パッケージ]・・・コンセプトである大人の味わい「深いコク」を、シズル写真をダイナミックに配することで表現し、大人の力強さと旨さの訴求を意識したデザインに仕上げました。黒色を基調色にして落ち着きのある大人の雰囲気を醸し出しました。
所詮、醤油は醤油の域を出ないということか・・・。



今から出かけてきます!
2011年10月レポ数:★★★★★★
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2011/10/30 15:51】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<おやつカンパニー ブタメン とんこつラーメン | ホーム | 日清 味の殿堂 焦がしガーリックとんこつラーメン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/716-58d22344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
