【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
日清 日清のとんがらし麺 唐辛子紀行 韓国風海鮮キムチチゲ
はい、こんばんは。つばきです。

11/12(土)、11/13(日)にK大の入試を受けてきました。手応えは・・・むむむ(´・ω・`)。もしかしたら、未修で引っかかる可能性があるかも?来週は別のK大を受けに、関西遠征です!

それと、最近彼氏から連絡が無い・・・(´・ω・`)。さすがに遠距離は続かないのかのぅ・・・。


日清 日清のとんがらし麺 唐辛子紀行 韓国風海鮮キムチチゲ



これは、2009/09/06(日)に食ったやつ。611杯目。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 74g(めん 60g)、エネルギー 338kcal、たん白質 8.7g、脂質 14.4g、炭水化物 43.4g、ナトリウム 1.8g(めん・かやく 0.7g、スープ 1.1g)、ビタミンB1 0.20mg、ビタミンB2 0.23mg、カルシウム 94mg、食塩相当量 4.6g

【小袋】・・・(後)アンミョンド唐辛子

【麺】・・・3分もの、中太平麺。麺の硬さは丁度良いか、若干柔い程度。スープとの絡みはそこそこ。軽く魚介風味を拾う。

【スープ】・・・じんわり喉にくる辛さが特徴的な、海鮮チゲスープ。韓国産アンミョンド唐辛子使用。辛さは性質の悪いものではなく、辛いもの好きな私を満足させてくれる。微かに魚介風味あり?

【具】・・・ごま、白菜キムチ、いか、魚醤、赤唐辛子、魚肉練り製品、ねぎ、コーンパウダー。キムチはしっかりシャキシャキ、酸味あり。いかは噛み応えあり、味も活きている。魚肉練り製品はまろやかな練り物の味。全体量もそこそこで満足。

【採点他】・・・別添唐辛子を全部入れたが、辛さは丁度良くおさまってくれた。というわけで77/100点。麺が普通っぽかったのが残念かな。

【追記】・・・日清食品 http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=1565
(1) め ん
赤唐辛子を練り込んだ当社独自のつるみと粘りのあるフライめんです。
(2) スープ
煮込んだような魚介の旨みとキムチの風味がバランスよく感じられる、海鮮風キムチチゲスープ。別添の「アンミョンド唐辛子」で辛みと旨みをアップ!
(3) 具 材
シャキシャキ食感のキムチに、イカやネギなどの鮮やかな彩りの具材がおいしさを表現。
こういう旨辛の好例がどんどん増えて欲しい。



もうひと記事書いて、夕ご飯。雨なのにマック行きます;;
2011年11月レポ数:★★★
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2011/11/19 21:18】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<寿がきや 想ひ出の一杯 とんこつラーメン | ホーム | 日清 日清のどん兵衛 カレー南蛮そば>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/720-7a144b1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
