【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
日清 ズームイン!!SUPER 汐留らーめん 汐留進麺
はい、2記事目、つばきです。早速レポ。


日清 ズームイン!!SUPER 汐留らーめん 汐留進麺



これは、2009/09/22(火)に食ったやつ。616杯目。

【スペック】・・・熱湯4分、味付めん、内容量 74g(めん 50g)、エネルギー 302kcal、たん白質 8.5g、脂質 8.9g、炭水化物 47g、ナトリウム 2.1g(めん・かやく 0.8g、スープ 1.3g)、ビタミンB1 0.46mg、ビタミンB2 0.22mg、カルシウム 119mg、食塩相当量 5.3g

【小袋】・・・(後)特製香味油

【麺】・・・4分もの、ノンフライ中太平角麺。ノンフライ特有のもちもち&ぷりぷり感。スープとの絡みはそこそこに良い。

【スープ】・・・チキン・ポーク魚介椎茸・昆布のエキスが溶け込んだ、あっさり系白湯スープ。深いコクがあり飲み応え○。ただ、大人しい感じなのは否めない。

【具】・・・味付牛肉、チンゲン菜、ポテト、人参、ねぎ。は小片ながら、軽く旨みあり。あとはチンゲン菜人参等野菜の小片が目立つ。ポテトが入っていたらしいが・・・?

【採点他】・・・スープは類を見ない感じ。というわけで77/100点。スメルが少々きつめ?

【追記】・・・日清食品 http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=1578
(1) め ん
密度感とコシのあるノンフライめん。
(2) スープ
鶏と豚をベースに、燻製風味のある特製香味油で仕上げる香味白湯スープ。
(3) 具 材
牛肉、ニンジン、ネギ、チンゲン菜、細切りポテト。



院生生活は絶対に成功させる!
2011年12月レポ数:★★★★
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2011/12/10 22:43】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<2012年、あけましておめでとうございます! | ホーム | エースコック 九州の味 博多とんこつラーメン>>
コメント
突然のコメント失礼いたします。
日本テレビで「ヒルナンデス!」というお昼の情報バラエティー番組を制作しております、井上と申します。
この度、当番組では「カップ麺」を特集した企画を考えており、
詳しい方を探しておりましたところ、ブログを拝見させていただきまして、
ぜひ番組にご協力いただきたくご連絡させていただきました。

「詳しく知りたいンデス!」というコーナーで、
毎回あるテーマに詳しい方をスタジオにお呼びして、
「○○の■■がおいしい」「△△の◆◆がオススメ」という魅力をその方自身の独断で選んだランキング形式で語っていただくコーナーになります。
「◯◯はおいしいけれど●●はちょっと・・・」というようなマイナス的意見ではなく、
それぞれの美味しさのポイントを語って頂けるように考えております。
放送が12月21日(水)11:55~を予定しているのですが、
当日スタジオに来ていただいて、出演していただけないでしょうか?
もし可能でしたら、詳細はまたお話させていただければと思います。
お忙しいとは思いますが、ご連絡いただけますと幸いです。
何卒宜しくお願いいたします。

井上千恵美 
dadadance14@yahoo.co.jp
【2011/12/11 14:23】 URL | 井上千恵美 #-[ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます。

お話はとても嬉しいのですが、テレビ出演は考えておりません。
恐らく、どもってきょどって大変なことになりますのでw
申し訳ございません。
ただ、番組の方はチェックさせていただきたいと思います。

では。
【2011/12/12 03:55】 URL | つばき #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/725-95721bb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
