【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
2012年の抱負。
はい、今年2記事目。つばきです。そういえば昨日から、大相撲初場所始まりましたね。私が推してる琴奨菊が早速豪風に敗れ、黒星スタート。大丈夫かしら?

【2012年の抱負】

一.がむしゃらに勉強!単位を落とさない!!

毎年恒例の抱負ですが、今年は待ちに待った院生生活に突入するので、良いスタートが切りたいですね。専用の自習スペース他、いろいろ便利なものがあると思うので、利用し倒してやりますw

二.人脈の確保。要所でぼっちにならぬように。

何分私の性格が暗いので、難しいかもしれませんが、人当たりの良いおっさんを演じようかと。自主ゼミ、法律サークル等に積極的に参加し、情報を集める。学部時代と同じ道を歩まぬように。

三.断捨離!整理整頓!綺麗な部屋作り!

折角の新居なので、気持ち良く生活できるようこまめな掃除・整頓に努めます。友達を呼んだり、男を連れ込んだりできるような空間にしていきたいです。

四.節約!倹約!節制!

得意分野ですが、一応w。本腰入れて勉強となると、心配なのはお金。正直もう親に迷惑かけたくない・・・;;。何かしら勉学の妨げにならないバイトはする予定です。月に3~5万程度稼いで、少しでも実家にかける負担を減らせたらいいんですが・・・。

五.時間を上手に使う。だらだらする時間を極力無くし、読書・勉強に励む!迅速・俊敏・きびきび行動!

若干一.とかぶってるかも。主にパソコンという時間泥棒をどう対処するかなんですけどもw。ニコ生・ニコ動・2chまとめ等をだらだら見ない!常に何かしらの目的(ブログ更新、オークション等)を持って使っていきます。あとは惰眠を貪らない、6時間睡眠をデフォルトに。

六.ぐちめんの更新、最低年72記事(月6記事ペース)を死守!

楽しみにして下さってる方々に申し訳ない。精一杯頑張るので、全然更新が無くてもキレないで下さいw。まぁ、しばらく過去の商品のレポートが続きますが、ご勘弁。

七.健全で豊かな生活を送る。趣味・読書の時間を大切に。人としてひと回り成長する。

①ポケモンは引き続きゲーム・フィギュア・ポケセン関連を充実させる。②折角はまった大相撲を一過性のブームで終わらせないw。③ラーメン屋の食べ歩きを積極的に。④今年のどこかで彼氏に会い、改めて自分の思いを伝える。⑤BOOKOFF、図書館に足を運び、気になる本をたくさん読む。最低月2冊!

八.勉強の幅を広げ、「強み」のある人間になる!法律系資格や語学系資格に挑戦。

これも若干一.とかぶっていますが・・・。行政書士、司法書士、弁理士等の勉強も合わせて行い、差別化を図る。また、英語、中国語、韓国語を勉強し、将来的にグローバルな活躍ができる弁護士(or裁判官?)になれるといいけど、さすがにこれは夢見がちか・・・w。TOEICは800点狙います!

九.執筆活動にチャレンジ!(ほぼネタですwww)

いやー、友達がラノベを書いたと言っていたので、私もやってみたいと思いましてww。まぁそんな時間は無いでしょうが、か細いプロットを基に書き上げられたらいいかな、と。

十.最後はやはり、健康第一!筋肉をつけたい!

お酒での失敗をしないようにしますw。あとは病気に気をつけ、逞しい体作りを。

以上、10の抱負を掲げました!誠心誠意、達成に向け努力していく所存であります!
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2012/01/09 00:12】 | 戯れ言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<日清 日清中華 雲呑麺 | ホーム | 2012年、あけましておめでとうございます!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/727-c5907754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
