【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
らあめん花月嵐・西葛西メトロセンター店
こんばんは、ニートです・・・じゃなくてつばきです。

何かここ最近私の愛機(と書いてパソコン)の調子が思わしくなく、すぐにフリーズしたり、動かなくなったり・・・原因不明です、Help Me!!

せっかくのフリーな土日(お前はいつでもフリーだろうがとか突っ込まない)をずっと室内で過ごしました。だって外異様に寒そうだったし・・・室温でさえ7℃なのに・・・


らあめん花月嵐・西葛西メトロセンター店

またまたここです、3回目。2/3(金)に食いに行きました、それ以後外に出てないという・・・

【住所・地図・TEL・営業時間・定休日・店の印象】・・・1/27のレポを見て下さい(おそらく変わってないはず)

【選んだ理由】・・・とりあえず新メニューが登場したら食べるようにしてます。月一ペースで出て来るので、結構楽しみにしてます

【注文したやつ】・・・シャキ玉ラーメン(620円)(これ)

【麺】・・・太さは、九州豚骨圏で育ったつばき的には中太といったところ。東京じゃこれが普通みたいね。やっぱ店で食べる麺はうまいわ。欲を言えば、もう少し硬くても良かったかなと。スープとの相性もそれなりによく、絡み具合もそこそこ

【スープ】・・・うーん、いや、決してまずくは無いんだけどね。やっぱ醤油ベースだけあってインパクトに欠けるというか。つばきは断然ニンニクげんこつの方が好きですね。あまりにあっさり飲み易いスープだったので、後半、再び激辛壷ニラ大量投入。でも、これおいしいんだよな、スープは舌がヒリヒリするくらい辛くなっちゃうけど。

【具】・・・玉ねぎ、チャーシュー、卵、メンマ、海苔(デフォルト)+激辛壷ニラ。昔風の中華そばって感じ。「シャキ玉」を冠するくらいだから、玉ねぎ多いのかな?と結構期待してたんだけど、意外と玉ねぎは少なめ。ちょい気落ち。せっかくなんだから、レンゲで4~5杯くらい入れてくれてもいいのでは?チャーシューやメンマとかは、さすが店だけあって妥協してません。

【採点他】・・・若干物足りなさが残ります。なんか「食ったぁ~!!」って感じがしない、虚空。醤油ラーメンとしてはおいしいと思います。くどくもなく、すーっと飲めますし(トッピングによる)。というわけで、65/100点。心を鬼にして



なんか新しいバイトもやる気出ない・・・いかんいかんいかん、こんなことでは
関連記事

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2006/02/05 20:12】 | ラーメン屋レポ | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
<<日清 日清のどん兵衛 地中海風海鮮うどん | ホーム | 東洋水産 でか一 コーン味噌ラーメン (BlogPet)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/73-7b49d998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アフィリアラーメン部個人活動4回目・花月のシャキ玉ラーメン
池袋で「梅もと」に行ったら定休日で、どうしようか思ってたんですが、地元に帰ってからよし!!↑花月の「シャキ玉ラーメン」をいただく!!美味しいよ!!スープにたまねぎの甘さがコラボしてて美味いのよ!!でも、絶対に高菜は間違ってませんか!?占いの鑑定依頼はこ... 神楽のお部屋。【2007/11/11 23:35】
アフィリアラーメン部個人活動4回目・花月のシャキ玉ラーメン
池袋で「梅もと」に行ったら定休日で、 どうしようか思ってたんですが、 地元に帰ってからよし!! ↑花月の「シャキ玉ラーメン」をいただく!! 美味しいよ!! スープにたまねぎの甘さがコラボしてて美味いのよ!! でも、 絶対に高菜は間違ってま?... 神楽のお部屋!?【2007/11/11 23:37】
| ホーム |
