【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
北斗食品SH わかめ味噌ラーメン
はい、こんばんは。休日満喫中のつばきです。

大相撲初場所についてですが、私の推している琴奨菊がちょっと残念なことになってますね・・・。今日は勝ちましたが、もう黒星を増やして欲しくないところ。ついに全勝は白鵬、把瑠都のみ。横綱が強いことは良いことだと思いますが、たまには白鵬以外の関取が優勝するところを見たいものですね。


北斗食品SH わかめ味噌ラーメン



これは、2009/09/26(土)に食ったやつ。619杯目。

【スペック】・・・熱湯4分、めん、内容量 132g(めん 60g)、エネルギー 432kcal、たん白質 14.8g、脂質 14.9g、炭水化物 59.6g、ナトリウム 3.3g(めん・かやく 0.2g、スープ 3.1g)

【小袋】・・・(先)めん、乾燥具材、(後)特製スープ

【麺】・・・4分もの、ノンフライ中太角麺。とかち麺工房の氷結乾燥ノンフライ麺。しっかりした弾力で本格的な麺。スープとの絡みはそこそこ。

【スープ】・・・コクのある液体濃厚味噌スープ。味噌の濃厚さや動物系の旨みが十分に感じられる。塩気も無く、飲み応え○。

【具】・・・にんにく、わかめ、全粉乳。柔らかわかめのみ。味に乏しい。量はそこそこ。

【採点他】・・・やはり具が寂しい。というわけで77/100点。麺は特徴的だが、個人的には大して好きでもない。

【追記】・・・なし



もうひと記事書きます。
2012年レポ数:★★★
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2012/01/14 23:46】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<東洋水産 バリうま 熊本風黒とんこつラーメン | ホーム | 明星 じゃがしおヌードル>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/730-d52a3681
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
