【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
日清 ハマトラ 横濱ハヤシヌードル
はい、2記事目。つばきです。

最近のポケモン事情。一昨日、ポケモンキッズの新作(キメわざBW2)を買ってきました。



造形的に良かったのが、ミジュマル、ビクティニ、エモンガ、ペンドラー、ドリュウズの5つ。ドリュウズなんかは「ふざけてんの?」という感じですが、ドリルライナーの姿がフィギュア化されるのはある意味レア。逆に、ピカチュウ、ゼクロム、オノノクスみたいな、「とりあえず何か出しときゃいい」みたいなノリはやめてw


日清 ハマトラ 横濱ハヤシヌードル



これは、2009/10/02(金)に食ったやつ。622杯目。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 83g(めん 60g)、エネルギー 381kcal、たん白質 8.2g、脂質 15.7g、炭水化物 51.9g、ナトリウム 1.8g(めん・かやく 0.8g、スープ 1g)、ビタミンB1 0.19mg、ビタミンB2 0.23mg、カルシウム 84mg、食塩相当量 4.6g

【小袋】・・・なし

【麺】・・・3分もの、中太平麺。程良い硬さでずるずると食べられる。スープとの絡みも良好。

【スープ】・・・甘旨で濃厚なハヤシスープ。スパイシーなカレーと異なり、甘さが目立つ。飲み易いし、飲み応えがある。

【具】・・・味付牛肉、人参、玉ねぎ、アスパラガス。牛肉は旨み十分。あとはアスパラ玉ねぎ人参のシャキシャキ食感。

【採点他】・・・ハヤシスープというのがとても新鮮。というわけで78/100点。カップヌードルブランドで出してもいいレベル。

【追記】・・・日清食品 http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=1598
(1) め ん
しなやかでコシとつるみのあるフライめんです。
(2) スープ
トマトをふんだんに使用し、ブイヨンのうまみを利かせたハヤシスープです。
(3) 具 材
牛肉、ニンジン、グリーンアスパラ、オニオンです。

※ハマトラとは
横浜のトラディショナルファッションのこと。1970年代後半、横浜地区から生まれ、若い女性の間で大流行したファッション。


相撲が終わると、それはそれで張り合いが無くなるんだよなぁ・・・。
2012年レポ数:★★★★★★
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2012/01/19 01:29】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<加ト吉 ホームラン軒 スープカレーラーメン | ホーム | 日清 CUPNOODLE クリーム風クラムチャウダーヌードル>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/733-0491f6cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
