【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
日清 日清のどん兵衛 地中海風海鮮うどん
こんばんは。【堕落を極めし者 つばき】です。

毎日毎日暇で暇でしょうがない。かといって外は寒いから出たくない。なんですか、この状態は。とりあえず明日は外出ます。いい加減髪切らないと(まだ切ってなかったのかよ)

なんか深夜に雪降るみたいですね、全く嫌がらせでしょうか?


日清 日清のどん兵衛 地中海風海鮮うどん

20060207021715.jpg


これは2/4(土)に食ったやつです。トリノオリンピックと関係あるんでしょうか、イタリア風ですが。私はスポーツにはほとんど興味が無いんですが、どうせ暇なんでテレビでも見てみようかと

【スペック】・・・熱湯5分、味付油揚げめん、内容量 88g(めん 66g)、エネルギー 398kcal、たん白質 8.8g、脂質 17.7g、炭水化物 51.1g、ナトリウム 2.4g(めん・かやく 0.8g、スープ 1.6g)、ビタミンB1 2.97mg、ビタミンB2 0.26mg、カルシウム 121mg

【小袋】・・・(先)粉末スープ、かやく、(後)調味オイル

【麺】・・・5分もののいつもの極太平うどん麺。スープとの絡みはそこそこ、っち感じ。

【スープ】・・・私は地中海風の料理がどんなものなのか全く知らないが、雰囲気は出てるのでしょうか?薄めの塩味(?)というのか、類の無い&飲んだことの無い味です、おいしいですよ。飲み易さもGoo!!でした

【具】・・・キャベツ、いか、コーン、魚肉練り製品、レッドベルペパー。たっぷり多種多様な具が入ってる・・・かと思ったら意外とそうでもなかったみたい。でも見た目具沢山。シーフード(いか)がいい感じですね、ちっちゃくてしょぼいけど。腐っても鯛といったところ(失礼)。ところでレッドベルペパーて何よ?

【採点他】・・・一風変わったどん兵衛でした。うん。おいしかったと思うよ。普段スーパーの特売で安いの買い漁ってるつばきですが、これは特売じゃないもんね。でも108円で購入(不確か)。なんだかんだでコンビニって滅多に行かないんだよな。というわけで、75/100点。満足は出来るかな。



あーもー、髪の毛がウザイ。・・・こういう台詞が20年後にも言えたらいいな♪
関連記事

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2006/02/06 23:59】 | カップ麺レポ | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
<<サンヨー食品 麺屋 旭川 塩とんこつラーメン | ホーム | らあめん花月嵐・西葛西メトロセンター店>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/74-14e88afa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
どん兵衛 地中海風海鮮うどん
スープはチキンスープをベースにあさりとホタテのエキスを加えた塩味の海鮮スープ。別添のアメリケーヌオイルとエキストラバージンオリーブオイルを合わせた調味油を入れて地中海風に仕上げている。麺は味付油揚げ麺の平打ちうどん麺。もちもちとした歯ごたえがおいしい.... 寝モバ【2006/02/08 11:08】
2/8 本日のメモ
さあ、今日も今日とてユカイなラーメンブログを発掘したり、ラーメンニュースをチェックします。今日は更新が遅くなりました。■ニュースクリップ中国新聞から人気ラーメン店の味を再現 コンビニ2社が限定発売なんつッ亭のカップ麺とポテトチップスを売り出.... ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!)【2006/02/08 23:10】
| ホーム |
