【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
明星 中華そば(大)
はい、2記事目、つばきです。特に何も無いのでレポ。


明星 中華そば(大)



これは、2009/10/28(水)に食ったやつ。630杯目。

【スペック】・・・熱湯4分、めん(ノンフライ)、内容量 126g(めん 90g)、エネルギー 467kcal、たん白質 8.1g、脂質 10.5g、炭水化物 85.1g、ナトリウム 3.7g(めん・かやく 1.8g、スープ 1.9g)、ビタミンB1 1.07mg、ビタミンB2 0.29mg、カルシウム 205mg

【小袋】・・・(先)粉末スープ、かやく、(後)液体スープ

【麺】・・・4分もの、ノンフライ細丸麺。もっちりしっかりとした歯応え。スープとの絡みはなかなか良い。

【スープ】・・・あっさり味の醤油スープ。肉エキス魚介エキスが溶け込んでいてコクがある。濃い味好きなつばきには少々物足りないかな。

【具】・・・ワンタン、チャーシュー、メンマ、ねぎ、魚醤、玉ねぎ、粉末みりん。メンマはコリコリ、味はあまり無い。ワンタンはもちもち柔らか食感、肉感はいまいち。チャーシューはチープ系。

【採点他】・・・麺が旨い!「スーパーノンフライ製法」は伊達じゃない。というわけで76/100点。つばき好みの細麺なのも良い。

【追記】・・・明星食品(その1) http://www.myojofoods.co.jp/products/product_detail.html?id=4902881411196
しなやかな細麺に、鶏だしと魚介の旨味を効かせたすっきり醤油味スープが絡むノンフライ大盛カップ麺。オーソドックスな味覚ながらコストパフォーマンスの高い品質内容です。
       明星食品(その2) http://www.myojofoods.co.jp/news/pdf/20090623_01.pdf
[めん]・・・なめらかさとしなやかさがあり、スープとの絡みの良さが自慢のスーパーノンフライ製法の細麺です。従来品に改良を加え、よりしなやかでつるみのある麺に仕上げました。

[スープ]・・・チキン・ポークの旨味をベースに、魚介(ホタテ・カツオ)を加えたすっきりとした醤油味のスープです。隠し味に魚醤を加え、アクセントにメンマの風味を付けました。

[かやく]・・・チャーシュー、メンマ、ネギのオーソドックスな組み合わせに、アクセントとして甘みのあるタマネギを使用しました。もちもちで食べ応えのあるスーパーノンフライ製法の肉ワンタン入り。

[パッケージ]・・・『中華そば(大)』を大きく強調した文字と、麺を持ち上げるシズルで、大盛商品であることを表現しました。


勉強もしないとなぁ。
2012年レポ数:★★★★
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2012/02/28 12:51】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<引っ越しました。 | ホーム | 明星 韓流辛麺 キムチチゲうどん>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/742-6464722d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
