【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
エースコック 飲み干す一杯 担担麺(3回目)
はい、こんにちは。新居から、つばきです。

春場所。白鵬が負けて面白くなってきましたねw 把瑠都も大関で唯一1敗を堅持。琴奨菊は7-2と、今場所は好調。まぁその程度かな。

自転車を買ったので、行動範囲が随分と広がりました。これでポケセンフクオカも行きたい放題♪あとは新しいPC&プリンタですかね・・・金が(´・ω・`)


エースコック 飲み干す一杯 担担麺(3回目)



これは、2009/10/29(木)に食ったやつ。631杯目。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 81g(めん 55g)、エネルギー 342kcal、たん白質 9.1g、脂質 14.3g、炭水化物 44.3g、ナトリウム 2.3g(めん・かやく 0.9g、スープ 1.4g)、ビタミンB1 0.22mg、ビタミンB2 0.17mg、カルシウム 171mg

【小袋】・・・(後)液体スープ

【麺】・・・3分もの、中細丸麺。程良い硬さ。ずるずると食べ易い。スープとの絡みはなかなか良い。

【スープ】・・・コクがあり旨い担担スープ。ねりごまの風味が活きている。濃厚だがやや味濃過ぎる(塩気?)か。

【具】・・・ねりごま、鶏・豚味付肉そぼろ、チンゲン菜、豆板醤、ねぎ、唐辛子。チンゲン菜、ねぎはシャキシャキ。肉そぼろは肉感いまいち。目立つのはこの程度。全体量は大して多くない。

【採点他】・・・特に非は無い。というわけで79/100点。麺とスープの絡みが良く、食べ飽きない。

【追記】・・・エースコック http://www.acecook.co.jp/news/pdf/0903nmh.pdf
[めん]・・・適度な弾力のある滑らかなめんです。(♯22 丸、湯戻し時間:3分)

[スープ]・・・ポークの旨みがたっぷり効いた味噌ベースの顆粒スープに、別添の味噌と練りごまを加えた、コクと風味がしっかり主張した担担麺スープです。

[かやく]・・・味付けした肉そぼろ、チンゲン菜、ねぎ、唐辛子を入れ、彩り良く仕上げました。

[パッケージ]・・・左右にワイドなシズル写真を大きく配しおいしさを訴求した、ダイナミックなレイアウトのデザインです。「飲み干す一杯」ロゴを3箇所に表記し、どこからでもシリーズロゴが目に入るように仕上げました。


もうひと記事書きます。
2012年レポ数:★★★★★
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2012/03/20 13:14】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<マルタイ 高菜ラーメン とんこつ味 | ホーム | 引っ越しました。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/744-06681b63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
