スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
サンヨー食品 サッポロ一番 塩らーめん(2回目)
お久しぶりです。つばきです。だいぶ日数が空いてしまいまして申し訳ありません。

授業も本格的にスタートしました。ここまではパーフェクト出席、学部時代と同じ轍を踏むわけにはいきませんからね。まぁ週に10コマしかとれないのでかなり楽ちんです。その分自由な時間も増えるわけで、せっせと予習復習に励まなければならないのです。正直なところ、勉強量はまだまだだと思っているので、ぼちぼち自修室に籠もる生活を始めないといけないかな、と1年目にして危機感を募らせています。

勉強以外の面では、しょっちゅう自転車で博多まで行ってます。ポケセン福岡にはもう5回くらい行っているような・・・。こないだは、ポケモンキッズビリジオン編を全種類(ピカチュウは3つ)買いましたw。天神も少し遠いものの、自転車圏内。つい先日は大砲ラーメン天神今泉店にお邪魔しましたよ! 久しぶりの大砲に涙がちょちょ切れる思いでした・・・ただ、昔ラーメン630円は高くないか? 本店は確か480円だったはず。せめて550円くらいにして欲しいわ(´・ω・`)。まぁまた行きますが。


サンヨー食品 サッポロ一番 塩らーめん(2回目)



これは、2009/11/04(水)に食ったやつ。635杯目。

【スペック】・・・熱湯3分、油揚げめん、内容量 83g(めん 65g)、エネルギー 371kcal、たん白質 7.1g、脂質 14.8g、炭水化物 52.4g、ナトリウム 2.0g(めん・かやく 0.6g、スープ 1.4g)、ビタミンB1 0.33mg、ビタミンB2 0.58mg、カルシウム 200mg

【小袋】・・・(先)特製スープ、かやく

【麺】・・・3分もの、中丸麺。程良い硬さでずるずる食べられる。麺自体の味が活きているような・・・。スープとの絡みはそこそこ。

【スープ】・・・あっさり飲み易い塩味スープ。コクはあるが、飲み応えに欠ける。

【具】・・・チンゲン菜、ごま、白菜、椎茸、コーン、葱、人参。チンゲン菜は大振りでシャキシャキ、味は微か。あとはあまり目立たない。

【採点他】・・・スタンダードなチープ系塩ラーメンで特筆すべき点が少ない。というわけで74/100点。こってり好きな私には物足りないかな。

【追記】・・・サンヨー食品 http://www.sanyofoods.co.jp/products/more/more_product_0017.html
定番「サッポロ一番 塩らーめん」のスープの魅力とめんのおいしさをどんぶりカップで再現しました。スープは、チキンとポークのうまみをきかせ、香味野菜、香辛料、そして、おなじみの切りゴマを加え袋めんの風味豊かな味わいを表現しています。コシのあるプリプリのめんでスープと相性のよい袋めんのおいしさを追求しました。具材はフリーズドライ製法によるザク切りのチンゲン菜、白菜、人参、コーンをそろえ、食感の良い彩り豊かな野菜をお楽しみいただけます。日本の定番ラーメンがどんぶりでうまい。これが、塩らーめんのどんぶりカップです。
パッケージは違いますが、参考までに。



スキャンもできるようになりました。
2012年レポ数:★★★★★★★★★
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2012/04/22 00:21】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<エースコック 東京の味 荻窪しょうゆラーメン | ホーム | 明星 評判屋のとんこつらーめん>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/748-e0a4192e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
