【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
エースコック 東京の味 荻窪しょうゆラーメン
お久しぶりです。つばきです。全然更新がなく、申し訳なく思っています。

九州でのカップ麺ライフですが、スーパーの商品(主にチープ系)を食い尽くしてしまった関係で、最近は昼にカップ麺を食べることがなくなっています。最後に食べたのは4/26(木)の1083杯目・・・。更新に対するモチベーションですが、正直に申し上げますとだいぶ下がっています(´・ω・`)。しかし、このブログはやめませんよwww

さて、夏場所ですが、昨日は非常に盛り上がりましたね。私の推している琴奨菊は妙義龍に負けてしまいましたが、波乱続きで見ていて面白かったです。特に、琴奨菊-妙義龍、把瑠都-豪栄道、白鵬-豊響の3戦。境川部屋の力士が軒並み格上を倒すという強烈な展開。豊響は初金星で泣いてましたからね、こちらも思わず胸が熱くなりました。隣県の山口出身ということで、豊真将と共に応援していこうと思います。今場所はぜひ大関陣に優勝して欲しいところです。


エースコック 東京の味 荻窪しょうゆラーメン



これは、2009/11/07(土)に食ったやつ。636杯目。

【スペック】・・・熱湯3分、油揚げめん、内容量 76g(めん 65g)、エネルギー 317kcal、たん白質 8.3g、脂質 10.6g、炭水化物 47.0g、ナトリウム 2.4g(めん・かやく 0.6g、スープ 1.8g)、ビタミンB1 0.24mg、ビタミンB2 0.25mg、カルシウム 160mg、食塩相当量 6.1g

【小袋】・・・(先)かやく、粉末スープ

【麺】・・・3分もの、中平麺。程良い硬さでずるずると食べられる。スープがつゆ調なので、そばを食べている様。スープとの絡みはまあまあ。

【スープ】・・・魚介風味の利いた、あっさりコクあり醤油スープ。鰹と焼きいりこを使っているようで、チープ系にしては豊かな風味でGoo!

【具】・・・焼豚、魚介パウダー、なると、ねぎ、オニオンパウダー。チャーシューはチープ系ながら、旨みがある。なるとは4枚、軽くまろやか。目立つのはそれくらい。

【採点他】・・・チープ系醤油ながらスープがちょい旨。というわけで75/100点。朝食か夜食向けかと。

【追記】・・・なし



次の木曜、民法のテスト(´・ω・`)
2012年レポ数:★★
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2012/05/13 11:27】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ヤマダイ 焼うどん カレー味 | ホーム | サンヨー食品 サッポロ一番 塩らーめん(2回目)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/749-d4625799
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
