【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
サンヨー食品 麺屋 旭川 塩とんこつラーメン
はあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・

日々嘆息、つばきです。引き篭もってます

でも今日はアグレッシブに外出してきました。18:00からですけど(遅)。

まず散髪に行きました、1000円のとこ。まぁ私は髪型なんか全く気にしない人なので、どこでもいいんです、短くなれば。でも、外見に全く気を使わないせいで大学で完全に浮いちゃってるんですがね(自虐)

後ろも横も伸び放題だった髪がさっぱりして、ちょっと男前になった気がしますどう考えても気のせいです

そのまま電車に乗ってラーメンを食いに行きました。そう・・・いつか必ずリベンジをすると誓った二郎!

結果はこの次の次のレポになります。レポが間に合ってない現状・・・汗


サンヨー食品 麺屋 旭川 塩とんこつラーメン

20060207232755.jpg


これは2/5(日)に食ったやつです。二日遅れで運行中

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 85g(めん 65g)、エネルギー 393kcal、たん白質 7.7g、脂質 18.6g、炭水化物 48.8g、ナトリウム 2.3g(めん・かやく 0.6g、スープ 1.7g)、ビタミンB1 0.33mg、ビタミンB2 0.58mg、カルシウム 201mg

【小袋】・・・(先)特製スープ、かやく、(後)調味油

【麺】・・・3分もの。だが若干細め、Good!!。スープがあっさりめなので絡み具合はそこそこでした。こってりならよく絡むところ

【スープ】・・・上記の通り、あっさりめのスープ。But!!コクのある塩豚骨味。全然くどくなく飲み易い、言い方を変えると、ややあっさり感が強く、物足りないところが・・・

【具】・・・焼豚、ごま、葱、メンマ。量質共にイマイチといった感じ。全体的にチープな印象。辛うじてチャーシュー(これもチープだが)が入っているのが唯一の救いか?

【採点他】・・・うん。まぁ、難は無いです。ちょっくら腹が空いたから食べようかな、みたいなノリで食べられる商品。綺麗にまとめた感じ。過度に期待は出来ないけど、値段が値段だけに文句も言えないみたいな。というわけで73/100点。まあまあじゃないでしょうか?



明日は塾でバイト。2日連続外出なんて奇跡に近いかも(何)
関連記事

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2006/02/07 23:59】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<大黒食品工業 ビックシリーズ大盛り のり天入り たぬきうどん | ホーム | 日清 日清のどん兵衛 地中海風海鮮うどん>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/75-2eb02ef5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サッポロ一番 麺屋 旭川 塩とんこつラーメン
スープは豚骨ダシをベースに、鶏ガラ・昆布だしを加えた塩豚骨スープ。臭みも少なくのみ口も良かったので全部飲み干してしまったのだが、食後胸焼けがした。良く言えば山頭火っぽいスープ。麺はフライ麺で、一般的な麺だが食べやすかった。具はチャーシュー、メンマ、.... 寝モバ【2006/04/29 08:42】
| ホーム |
