【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
エースコック 博多でみつけたねぎ盛り背脂とんこつラーメン(2回目)
こんにちは。昨日に引き続き、つばきです。昨日は黙々と勉強をする予定でしたが、全然できませんでしたwwwレポート手つけてない、やばいwww

頑張ります(´・ω・`)


エースコック 博多でみつけたねぎ盛り背脂とんこつラーメン(2回目)



これは、2009/11/22(日)に食ったやつ。638杯目。1回目は【こちら】

【スペック】・・・熱湯2分、めん、内容量 110g(めん 65g)、エネルギー 477kcal、たん白質 11.9g、脂質 23.2g、炭水化物 55.1g、ナトリウム 2.6g(めん・かやく 0.5g、スープ 2.1g)、ビタミンB1 0.29mg、ビタミンB2 0.34mg、カルシウム 231mg、食塩相当量 6.6g

【小袋】・・・(先)かやく2袋、粉末スープ、(後)液体スープ、紅しょうが

【麺】・・・2分もの、ノンフライ細丸麺。つばき好みの細麺。丁度良い硬さでずるずると食べられる。スープとの絡みも良好。

【スープ】・・・背脂大量でまろやかなオイリーさのある本格豚骨スープ。適度に脂臭くもありGood! ただ、紅生姜の味が強過ぎの感がある。

【具】・・・焼豚、紅しょうが、ごま、ねぎ、キクラゲ、オニオンパウダー。焼豚はチープ系っぽい味。軽く旨みあり。紅生姜はシャキシャキ、味もしっかり。キクラゲがコリコリ感を添える。

【採点他】・・・タイトル負けしていない本格豚骨。というわけで85/100点。麺・スープが好印象、具はちょっと寂しめ。

【追記】・・・エースコック http://www.acecook.co.jp/products/detail.php?jc=4901071234645
本場感覚、お湯を入れて90秒で食べられる!白濁スープに濃厚背脂の博多ラーメンを完全再現!

めんは、博多ラーメンをイメージした、コシの強い極細のノンフライめんです。熱湯90秒で食べられるように改良し、素早く提供される本場の臨場感を演出しました。
スープは、とんこつエキスをベースに香辛野菜を加えた、博多風とんこつスープに、エースコック独自技術の「レトルト背脂」が絡む、濃厚な甘みと旨さが特長です。
程よく味付けした焼豚、食感の良いキクラゲ、香ばしい炒りごま、味と色目にアクセントを添えるウェットタイプの紅しょうがを加えた博多ラーメンの王道具材です。たっぷりのねぎを後入れで加えることで、彩り良く仕上げました。
今でも売っています。近所のスーパーにありました。



今日は本気出す(`・ω・´)
2012年レポ数:★★★★
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2012/05/27 11:49】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<サンポー 九州とんこつ味 焼豚ラーメン | ホーム | ヤマダイ 焼うどん カレー味>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/751-276cc57a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
