【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
サンポー 九州とんこつ味 焼豚ラーメン
こんばんは。もう週末も終わりですね。つばきです。

先週は会社法の中間試験がありました。結果は・・・まあまあ。壊滅とも言えないし、会心とも言えない、微妙な感じですw 単位は来ると思いますが(´・ω・`)。あとお伝えしたいことは特に無し!

強いて言うなら、AmazonでモンコレとクリッピングフィギュアBW3を買ったり、オークションで未所有モンコレを漁ったりしてるくらいでしょうか。早速三闘(テラキオン、コバルオン、ビリジオン)のモンコレを机に置いて眺めてます。テラキみたいなごついフォルム、いいですね。ポケモンフィギュアのブログとかやりたいけど、圧倒的に時間が足りません。・゚・(ノД`)・゚・。


サンポー 九州とんこつ味 焼豚ラーメン



これは、2009/11/30(月)に食ったやつ。639杯目。

【スペック】・・・熱湯3分、油揚げめん、内容量 94g(めん 70g)、エネルギー 428kcal、たん白質 11.0g、脂質 19.6g、炭水化物 51.9g、ナトリウム 2.1g(めん・かやく 0.6g、スープ 1.5g)、ビタミンB1 0.69mg、ビタミンB2 0.57mg、カルシウム 178mg

【小袋】・・・(先)焼豚、スープ、(後)調味油、紅生姜

【麺】・・・3分もの、細丸麺。やや硬食感でちょっともっさり感がある。硬め好きのつばきには丁度良い感じ。スープとの絡みは普通。

【スープ】・・・作った感の溢れる味と香りの豚骨スープ。調味油で軽くオイリーなのと、やや強めのスメルがGood! チープ系ながら悪くない。

【具】・・・焼豚、紅生姜、ナルト、ねぎ。焼豚は旨みが詰まっている。単なるチープ系とは一線を画する感じ印象。紅生姜はしっかり味を主張。

【採点他】・・・故郷九州の味ということで高評価(※このレポは東京にいた頃に書いたものですw)。というわけで81/100点。つばき好みのチープなJunkyさがある。

【追記】・・・サンポー http://www.sanpofoods.co.jp/products/cupnoddle.html#03
本格的な豚骨スープに焼豚、ねぎ、コーン、そして生の紅しょうが。焼豚はハート型をしており、「心をこめて作りました」との意味がこめられています。
東京では全然遭遇しませんでしたが、九州ではどこにでも置いてますw



さて、月曜から頑張ろう。
2012年レポ数:★★★★★
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2012/06/03 23:41】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<東洋水産 素材名人 まいたけそば | ホーム | エースコック 博多でみつけたねぎ盛り背脂とんこつラーメン(2回目)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/752-c5f18977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
