【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
東洋水産 カレーな饗宴 キーマカレーヌードル
はい、こんばんは。つばきです。

いやー始まりましたね、名古屋場所。今日は横綱大関が全員勝ちました。琴奨菊も栃煌山をしっかりと送り出し! 白鵬は豊ノ島戦でしたが、危うく負けるんじゃないかと・・・。若干力が翳ってきているような気がして不安です(´・ω・`)

【2012年名古屋場所、つばきの予想】
優勝:◎白鵬(13-2)
殊勲:◎豪栄道、○栃煌山、安美錦
敢闘:旭天鵬、碧山、豊真将
技能:◎妙義龍、若荒雄、高安

全然読めませんが適当に選んでみましたw。選び過ぎかwww


東洋水産 カレーな饗宴 キーマカレーヌードル



これは、2009/12/15(火)に食ったやつ。645杯目。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 73g(めん g)、エネルギー 323kcal、たん白質 9.9g、脂質 12.6g、炭水化物 42.4g、ナトリウム 1.8g(めん・かやく 0.9g、スープ 0.9g)、ビタミンB1 1.13mg、ビタミンB2 0.28mg、カルシウム 130mg

【小袋】・・・(先)かやく、粉末スープ、(後)液体スープ

【麺】・・・3分もの、中太平麺。やや柔食感。スープとの絡みは良く、ずるずると食べられる。

【スープ】・・・軽くスパイシーな、とろみのあるカレースープ。キーマカレーとのことだが、普通のカレーと大差無い。スタンダードかつ安定の旨さ。

【具】・・・たまねぎはシャキシャキ、味も活きている。いんげん赤ピーマンもシャキシャキだが、味に乏しい。肉そぼろは旨みに欠ける。パッと見地味だが、量はそこそこか?

【採点他】・・・カレーラーメンとしては、至って普通の出来。具が特徴的かな。というわけで77/100点。このシリーズ、嫌いじゃないですw

【追記】・・・東洋水産 http://www.maruchan.co.jp/news_topics/entry/2009/04/post_320.html
[めん]・・・チキンエキス、オニオン、ガーリック、発酵調味料で味付けをし、油で揚げて香ばしい風味を付けた、スナック感の強い麺。滑らかで粘りのある弾力を持つ、スープ絡みの良い麺。

[スープ]・・・チキン・ポークエキスをベースにし、オニオンの甘みやトマトの酸味を加え、カレー粉、クミン等の香辛料をバランス良くブレンドした、スパイシーで香り豊かなカレースープ。

[具材]・・・味付鶏挽肉、たまねぎ、赤ピーマン、いんげん。


期末も近いのに、大相撲とかやめて欲しいわーw
2012年レポ数:★★★★★★★★★★★
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2012/07/08 19:42】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<日清 日清焼そば シーフードU.F.O. | ホーム | 寿がきや 狩人麺 ピリ辛とんこつしょうゆラーメン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/757-5798bb5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
