【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
マルタイ 屋台ラーメン とんこつ味
お久しぶりです。つばきです。

期末試験が終了しました。感想としては、勉強時間が全然なかったなと。試験を見据えて日々の授業の予習・復習に取り組む必要があると感じました。これは、1年前期の反省点として、後期以降に活かしていきたいと思います。

早速2科目ほど結果が出てきております。憲法がA+、民法ⅡがCでした。民法は本当はおそらく不可の成績でしたが、温情ですね、これは(´・ω・`)。笑ってられませんわ。必修科目のGPAが1.5ないと進級できないので、Cで喜んでる場合ではないのです。もっと本気にならねばなりませんね。

夏休みに突入しましたが、ここをだらだら過ごすととんでもないことになってしまうので、規律ある生活を送りたいと思います。お盆終了後、バイトも探す予定です。いつもの有限不実行癖が出なければ、の話ですがw


マルタイ 屋台ラーメン とんこつ味



これは、2010/01/11(月)に食ったやつ。649杯目。

【スペック】・・・熱湯2分半、油揚げめん、内容量 89g(めん 65g)、エネルギー 435kcal、たん白質 10.5g、脂質 23.2g、炭水化物 46.0g、ナトリウム 2.3g(めん・かやく 0.5g、スープ 1.8g)、ビタミンB2 0.39mg、カルシウム 183mg

【小袋】・・・(先)粉末スープ、かやく、(後)調味油

【麺】・・・2分半もの、中細平麺。程良い硬さでずるずるっと食べられる。スープとの絡みは今一つ。

【スープ】・・・動物系の旨み十分な、チープ系本格(?)豚骨スープ。適度にオイリーで旨い。飲み口はややあっさりめ。湯の量は少なめが吉?

【具】・・・味付豚肉、煎りごま、ねぎ、キクラゲ、鶏油。ねぎはシャキシャキ、味も軽く活きている。チャーシューはチープ系、肉感に欠ける。キクラゲは量多くないが、コリコリ食感。

【採点他】・・・チープ系ながらも、つばき好みのポイントをしっかりおさえたスープがGood!というわけで83/100点。クセになる味、何度も食べたい。

【追記】・・・マルタイ http://www.marutai.co.jp/products/cup/post_84.php
即席めん業界初のとんこつ味の即席めんとして誕生した袋めん『屋台ラーメン』を、より手軽に食べられるようにカップラーメンとして開発しました。めんは、博多ラーメンの細めんを再現しています。かやくは、焼豚、煎りごま、ねぎ、キクラゲです。


今日はポケセンに行って、その後自修室の予定。
2012年レポ数:★★★★★★
関連記事
【2012/08/09 10:36】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<エースコック 飲み干す一杯 鶏炊き醤油ラーメン | ホーム | 日清 チキンラーメン ふんわりたまご>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/761-2b3bdaa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
