【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
エースコック 飲み干す一杯 鶏炊き醤油ラーメン
2記事目、つばきです。

ポケモンBW2ですが、未だに殿堂入りを果たしていないというのんびりぶり。まぁ試験があったので、ちょっと控えていた分もあるんですが、頑張って進めないといけませんね。最近はポケモン関連の物欲が多くて困ります。とりあえず欲しいものリスト。

・ポケモン一番くじA賞、B賞、I賞(8種)、ラストワン賞(C賞はオクにて入手済み)
・ポケモンパートナーズフィギュア(珍しい人物フィギュア、サトシとデント)
・ポケモンBW2サントラ
・ポケモンキッズ メロエッタステップフォルム編(早速ポケセンで入手予定)
・モンコレ 劇場限定版 ケルディオ2種、メロエッタ2種(クリアVer. 三闘は入手済み)
・ポケモンTFGシリーズ(海洋堂製、日本未発売なので入手は困難か・・・)

相変わらずフィギュア関連ですが、揃えられるものはきちんと揃えていくつもりです。


エースコック 飲み干す一杯 鶏炊き醤油ラーメン



これは、2010/01/16(土)に食ったやつ。650杯目。

【スペック】・・・熱湯3分、油揚げめん、内容量 77g(めん 55g)、エネルギー 329kcal、たん白質 7.2g、脂質 14.4g、炭水化物 42.7g、ナトリウム 1.6g(めん・かやく 0.5g、スープ 1.1g)、ビタミンB1 0.26mg、ビタミンB2 0.21mg、カルシウム 162mg、食塩相当量 4.1g

【小袋】・・・(後)液体スープ

【麺】・・・3分もの、中平麺。やや柔らかな麺。スープとの絡みは良く、ずるずると食べられる。

【スープ】・・・魚介系の旨みと、鶏の旨みががっつり効いた、濃厚醤油ベーススープ。オイリーさもあり飲み応え○。クオリティ高い。

【具】・・・焼豚、ねぎ、メンマ。縦型では珍しいチャーシューだが、チープ系。軽く旨みあり。ねぎはシャキシャキ、メンマはコリコリ。共に味に乏しい。

【採点他】・・・スープがツボ。醤油ながら非あっさりで好印象。というわけで80/100点。軽く甘さととろみがある。

【追記】・・・エースコック http://www.acecook.co.jp/news/pdf/0909nomi.pdf
[めん]・・・幅広でスープのりの良いめんです。(♯16丸、湯戻し時間:3分)

[スープ]・・・鶏肉をすりつぶし醤油と合わせた丸鶏醤油だれを別添スープに、とろとろに炊き出したような鶏の旨みがつまったまろやかでとろみのあるスープです。

[かやく]・・・程良く味付けした焼豚、彩りの良いねぎ、程よく味のしみたメンマを入れました。


さてと、出掛ける準備しましょうかね。
2012年レポ数:★★★★★★★
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2012/08/09 10:58】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<日清 日清焼そばU.F.O. | ホーム | マルタイ 屋台ラーメン とんこつ味>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/762-d39bb0af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
