【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
エースコック スーパーカップ1.5倍 豪辛カレーラーメン
はい、こんばんは、つばきです。

帰省中は特に何もしておりません。勉強すらほとんどしませんでした。テレビばっかり見てましたね。めんたいワイドとかw あとは猫と戯れたり、おいしいもの食ったりと、だらだら三昧。反省しなければなりませんね(´・ω・`)。本当は今日も大学に行ってがっつり勉強するつもりでしたが、昼寝ぶっこいてしまいましたw

昨日はポケセンに行って、5,000円ほどお買い物。BW2の全国図鑑を買いました。しっかりデータが載っており、満足。あとはポケモンキッズのメロエッタ(ステップフォルム)編をコンプ。ピカチュウキャンペーンはハズレ。これでゲノセクトを除く648種類のポケモンが出揃いましたね。10月にはポッチャマ編ということで全国図鑑ポケが出てきますが、なぜかゴローニャ、サイドン、イワークと濃い面子が揃っていますw 岩地面大好きな私にとっては嬉しい限りですが。


エースコック スーパーカップ1.5倍 豪辛カレーラーメン



これは、2010/01/23(土)に食ったやつ。652杯目。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 119g(めん 90g)、エネルギー 554kcal、たん白質 12.0g、脂質 25.3g、炭水化物 69.5g、ナトリウム 3.0g(めん・かやく 0.9g、スープ 2.1g)、ビタミンB1 1.88mg、ビタミンB2 0.34mg、カルシウム 250mg

【小袋】・・・(先)かやく、粉末スープ、(後)特製スープ、スパイス

【麺】・・・3分もの、中丸麺。丁度良い硬さ?やや柔い?スープの舌ヒリ系辛さを拾う。90gと十分な量。

【スープ】・・・唐辛子系のヒリヒリする辛さのある、旨み十分なカレースープ。濃厚なコクがあり飲み応えがある。

【具】・・・野菜ペースト、鶏・豚味付肉そぼろ、カレールゥ、ねぎ、ポークコラーゲン、人参。肉そぼろは旨みに欠ける。ねぎはシャキシャキ。目立つのはその程度。

【採点他】・・・旨かったが、辛過ぎるのもちょっと考えもの。というわけで78/100点。1.5倍はやはり食べ応えがある。

【追記】・・・東洋水産 http://www.acecook.co.jp/news/pdf/0906ls.pdf
[めん]・・・適度な弾力とコシを併せ持った 90g の食べ応えめんです。(めん90g・#20丸・湯戻し時間3分)

[スープ]・・・牛肉、豚肉のエキスをたっぷり使用した濃厚でコクのあるカレースープです。別添のスパイスにはハバネロ、クミン、コリアンダー等をバランスよく配合し、辛さと香ばしさを両立させました。

[かやく]・・・程よく味付けした肉そぼろにねぎ、人参を加えました。

[パッケージ]・・・炎を基調にした存在感のある商品名で店頭訴求効果を狙い、シズル写真では辛さとおいしさ、スーパーカップならではの迫力を訴求したデザインです。


今日はしっかり大学行ってきます(`・ω・´)

2012年レポ数:★★★★★★★★★
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2012/08/19 02:57】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<日清 日清麺職人 旨みとんこつ | ホーム | 日清 日清焼そばU.F.O.>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/764-cbaf7576
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
