【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
東洋水産 素材名人 まいたけ天うどん
はい、2記事目。つばきです。

やる気が出ないのはなぜでしょうね? どうも出足が鈍るんですよね、夏だからでしょうか? しっかりしないと(‘・ω・´)


東洋水産 素材名人 まいたけ天うどん



これは、2010/01/31(日)に食ったやつ。654杯目。

【スペック】・・・熱湯3分、油揚げめん、内容量 70g(めん 55g)、エネルギー 342kcal、たん白質 5.7g、脂質 17.6g、炭水化物 40.1g、ナトリウム 1.6g(めん・かやく 0.6g、スープ 1.0g)、ビタミンB1 0.24mg、ビタミンB2 0.25mg、カルシウム 120mg

【小袋】・・・なし

【麺】・・・3分もの、太平うどん麺。滑らか食感でずるずる食べられる。おつゆとの絡みはまあまあ。

【スープ】・・・あっさりスタンダードな飲み易いおつゆ。うるめ(うるめ鰯のこと)・こんぶだしを利かせているらしいが、とりわけ他商品と変わりは無い。

【具】・・・まいたけ天ぷら、たまご、かまぼこ、ねぎ。まいたけは歯触りがコリコリ、味もしっかり活きていてGood!かまぼこは弾力あり。魚介(練り物)の味も微かに。ねぎは量が少ないが、シャキシャキで味も良し。あとは柔らかな天かす程度。

【採点他】・・・まいたけの風味が良いですね。というわけで75/100点。夜食に丁度良い量と味かと。

【追記】・・・東洋水産 http://www.maruchan.co.jp/news_topics/entry/2009/08/post_360.html
[めん]・・・なめらかな口当たりで、コシのあるうどん。

[スープ]・・・かつお、こんぶ、うるめのだしを利かせた関西向けのおつゆ。

[具材]・・・バキュームフライ製法のまいたけ天ぷら、ねぎ、かまぼこ、たまご。


大学に行けば嫌でも勉強するんですが(´・ω・‘)
2012年レポ数:★★★★★★★★★★★
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2012/08/28 18:16】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<まるか食品 超大盛やきそば | ホーム | 日清 日清麺職人 旨みとんこつ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/766-281075ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
