【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
エースコック スーパーカップ1.5倍 沖縄そば
はい、2記事目。つばきです。大関が順調に勝ってるのを見ながら更新です・・・と思ったら把瑠都負けよった。すっげぇ誤審w 明らかに魁聖の手が先についていたような・・・。琴奨菊も松鳳山を下しました。


エースコック スーパーカップ1.5倍 沖縄そば



これは、2010/02/07(日)に食ったやつ。656杯目。

【スペック】・・・熱湯5分、油揚げめん、内容量 102g(めん 90g)、エネルギー 453kcal、たん白質 9.6g、脂質 18.7g、炭水化物 61.6g、ナトリウム 2.4g(めん・かやく 0.4g、スープ 2.0g)、ビタミンB1 0.53mg、ビタミンB2 0.29mg、カルシウム 215mg、食塩相当量 6.1g

【小袋】・・・(先)かやく、粉末スープ、(後)調味油

【麺】・・・5分もの、太平麺。コシ・食べ応えがあってGood!スープとの絡みはまあまあ。

【スープ】・・・かつおだしの利いた、沖縄そばらしいあっさり系うどん調スープ。ゴクゴク飲み易い。沖縄産の「球美の塩」とやらを使用している模様。

【具】・・・焼豚、かまぼこ、ねぎ、紅しょうが、オニオンパウダー。焼豚はチープ系だが旨み十分。かまぼこは弾力あり、味は淡白。あとは軽く紅しょうがが目立つ程度。

【採点他】・・・量は多いがあっさりし過ぎてインパクトに欠ける。というわけで73/100点。普通平凡な沖縄そばという感じ。

【追記】・・・エースコック http://www.acecook.co.jp/news/pdf/0907ls.pdf
[めん]・・・やや幅広で厚みがあり、もっちりとした沖縄そば風のめんです。(#12角、湯戻し時間:5分)

[スープ]・・・沖縄の海洋深層水で作られた「球美の塩」をベースに、ポークオイルと鰹の旨みを加えた風味のよい沖縄そば風のスープです。

[かやく]・・・程よく味付けした焼豚に、彩りのよいねぎと紅しょうがを入れ、かまぼこを加えました。

[パッケージ]・・・旅行ガイドブックをイメージした色鮮やかでにぎやかなデザインに仕上げました。大きく配したシズルと観光地の背景が、観光グルメの美味しさを連想させ食欲をわかせます。


だらだら過ごすのは精神衛生上よくない!なんとかせな!
2012年レポ数:★★★★
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2012/09/09 17:47】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<エースコック 飲み干す一杯 背脂とんこつラーメン(2回目) | ホーム | まるか食品 超大盛やきそば>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/768-1f978767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
