【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
エースコック 飲み干す一杯 背脂とんこつラーメン(2回目)
はい、こんにちは。千秋楽を見ながら、つばきです。

琴奨菊が途中休場し(´・ω・`)という感じですが、代わりに日馬富士が盛り上げてます。この調子で綱取りして欲しいですね。さて、三賞予想ですが、全然当たりませんでした。今日勝てば高安の敢闘賞でしたが、残念ながら舛ノ山の気迫溢れる相撲に負けてしまいましたね。妙義龍は殊勲ではなく技能(3場所連続)でしたね。個人的には、高安、隠岐の海の健闘ぶりを指摘できたのでよかったかなと。


エースコック 飲み干す一杯 背脂とんこつラーメン(2回目)



これは、2010/02/08(月)に食ったやつ。657杯目。

【スペック】・・・熱湯3分、油揚げめん、内容量 76g(めん 55g)、エネルギー 373kcal、たん白質 8.6g、脂質 22.2g、炭水化物 34.7g、ナトリウム 1.8g(めん・かやく 0.7g、スープ 1.1g)、ビタミンB1 0.19mg、ビタミンB2 0.21mg、カルシウム 160mg、食塩相当量 4.6g

【小袋】・・・(後)液体スープ

【麺】・・・3分もの、中丸麺。程良い硬さ。スープとの絡みは良好で、ずるずると食べられる。

【スープ】・・・ミルキーな脂臭さのある背脂豚骨スープ。人工的な感は拭えないが、後入れドロドロ背脂が良い感じ。

【具】・・・鶏・豚味付肉そぼろ、ねぎ、キクラゲ、紅しょうが、オニオンパウダー。肉そぼろは微かな肉感。紅生姜の味がそこそこ目立つ。あとはねぎごまが散らしてある程度。キクラゲは空気。

【採点他】・・・スープは油っこく好きな感じだが、他が平凡。というわけで77/100点。具に華が欲しいところ。

【追記】・・・エースコック http://www.acecook.co.jp/products/detail.php?jc=4901071228835
本格スープが楽しめる人気タテ型カップめんシリーズ!さらなる“コク”を追求してパワーアップ!
さらに細くした歯切れの良い細カタめんです。
豚骨にチキンや香辛野菜を織り交ぜたスープに、別添の旨炊き背脂を加えた濃厚で深みのあるスープです。豚のコクをアップしました。
キクラゲ、味付けした肉そぼろ、ごま、ねぎ、紅しょうがで彩り良く仕上げました。
結びの一番が近づいてきてわくわくが止まらない!
2012年レポ数:★★★★
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2012/09/23 17:07】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<エースコック 渾身の飲み干す一杯 濃厚魚介豚骨醤油ラーメン | ホーム | エースコック スーパーカップ1.5倍 沖縄そば>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/769-62bd2849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
