【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
エースコック 渾身の飲み干す一杯 濃厚魚介豚骨醤油ラーメン
日馬富士キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

結びの一番が凄過ぎた。良い横綱になって欲しい。九月場所も無事終了、週明けから大学も始まります。私も日馬富士のように気迫溢れる勉強をしたいですね(謎)。


エースコック 渾身の飲み干す一杯 濃厚魚介豚骨醤油ラーメン



これは、2010/02/09(火)に食ったやつ。658杯目。

【スペック】・・・熱湯3分、油揚げめん、内容量 104g(めん 80g)、エネルギー 438kcal、たん白質 9.8g、脂質 16.8g、炭水化物 61.8g、ナトリウム 2.5g(めん・かやく 1.0g、スープ 1.5g)、ビタミンB1 0.28mg、ビタミンB2 0.26mg、カルシウム 219mg、食塩相当量 6.4g

【小袋】・・・(後)液体スープ、ふりかけ

【麺】・・・3分もの、中丸麺。程良い硬さ。滑らかでずるずる食べられる。魚介風味をよく拾う。

【スープ】・・・魚粉のせいで、魚介風味がかなり強い濃厚豚骨醤油スープ。豚骨も醤油もすっかり隠れてしまっているのが惜しい。ただ、クオリティは高い。

【具】・・・焼豚、野菜ペースト、メンマ、ねぎ、カツオブシパウダー、全卵粉。チャーシューはチープ系、軽く肉感・旨みあり。メンマはコリコリ、味には乏しい。あとはねぎが少々、目立たない。

【採点他】・・・まあ旨い。旨いがある意味くどい(魚介が)。好きな人は好きかもね。というわけで76/100点。私も魚介は好きなんですが、魚粉入れればOKみたいになってるのが残念(´・ω・`)

【追記】・・・エースコック http://www.acecook.co.jp/news/pdf/0908nmh.pdf
[めん]・・・適度な弾力と滑らかさを併せ持つ、歯切れのよい角刃めんです。(♯22角、湯戻し時間:3分)

[スープ]・・・厳選した数種のポークエキスをベースに魚介系だしと醤油をバランスよく効かせた濃厚魚介系豚骨醤油スープです。後がけの鰹節の香りや味わいが、さらに食欲をそそります。

[かやく]・・・程よく味付けした焼豚、食感のよいメンマ、彩りの良いねぎを加えました。

[パッケージ]・・・最大の特徴であるスープをレンゲで持ち上げたシズル写真を表裏に配しアピールし、全体を深みのあるトーンに仕上げることで本格感を演出した。
さ、来週から頑張ろう(`・ω・´)
2012年レポ数:★★★★★★
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2012/09/23 18:44】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<東洋水産 謹製 ピリ辛ちゃんぽん | ホーム | エースコック 飲み干す一杯 背脂とんこつラーメン(2回目)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/770-fdb88ba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
